見出し画像

2020年、最初の実験

画像2

不食更新を一回スキップしておりました。
というのも、身内が頭をあけたり腹をあけたりと手術&入退院を繰り返していたので、なんとなく気持ち的に落ち着かず、Twitterも放置気味。というかやる気が起こらない。ついでに月断もゆるく甘くなり、プラス1キロなどやらかしておりまして。せっかく台替りした6の台も、あっという間に7へ逆戻りさせたりしてて。きびつい。

先に家族が病気になった時にも若干グダグダになったので、食べるの大好き人間はメンタルを食べ物によって安定させているのだな、と実感した次第。
でもそうしてバランスを取り、メンタルを保ったあとはボディメンテナンスとして月断で調整していく…というのもありだなと思います。そういう心と体との付き合い方もいいかも。

とはいえ1月は維持期メニューでマイナス1㎏は保てるのか?を実験していて、今のところ予定通りにそのあたりをフラフラとしております。

実は3ヶ月で 15㎏と、急激に体重を落としてしまったせいで皮膚がついてこれておらず、お腹はしわしわ、胸は薄っぺらく、おでこと目の下の表情皺が常駐皺に…(涙)最後は年齢のせいもあるかもですが。
おなかはようやく馴染んできたけど、月2のヨガレベルの運動量ではたるんだ皮膚の引き締めまでは至らないので、落とすペースをもう少し緩やかにしたい。
できれば1ヶ月で1㎏くらい。これなら肌もゆるやかに戻ってゆくはず。そう考えての維持期メニュー移行でもあります。

画像1

洗顔やる気満々で入手した馬油も子供の唇の保湿ケアに使ったりしていたけど、我が肌の蘇りを期待して再開!はじめてのバストケアもしてみたい!叶姉妹のバストアップクリーム検索したらお値段高すぎて目玉が飛び出かけたけど、月断メイツさんから色々おすすめを教えていただいたので、手の出せるところから始めていきたいと思います。蘇れ!胸のハリ!

そして1月を無事に目標達成したら、来月はまた別の実験をしてみたいと思っています。どのパターンが自分に一番合っていて、なおかつ期待するような効果が出るのか?果たして今年の末には標準体重&美ボディを手に入れられるのか?

ともすれば100g単位での増減に一喜一憂してしまうけれど。三歩進んで二歩下がったとしても着実に最終目標に向けて歩んでいけたらいいな、なんて思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?