見出し画像

炭水化物のチカラ

画像1

本を読みながらなんとか良食日をやり過ごし、楽しい美食日を迎え、二度目の不食日をヘロヘロになりながら越えた頃。ふと体の変化に気がつきました。

なんかね、チカラが出ない( ;∀;)

普段こどもを電動自転車で送り迎えしています。我が家のまわりは坂が多く、それでも電動だからラクラクだわ〜!などと思っていたわけです。今までは。

でもそのペダルの踏み込みが弱い…というか、ぐっともう1段階スピードをあげることができない。そんな感覚は初体験。体調が悪いわけでもないのにチカラが入らない。おかしいなあ、お肉も野菜も食べてるし、こないだはおやつも食べてるのにな〜?何より、月曜断食始めてすぐは、そんなことなかったのに??

なんとかペダルを踏みこんで、なんとか良食日をこなし、迎えた次の美食日。

この日はもう、ずっと食べようと溜め込んでた(笑)肉まんを朝から食べて、いただいてたけど我慢してたお饅頭を食べて…その他にもお昼や夜にも、甘いものや炭水化物を食べました。もちろん拳2個分は意識して。

そしてその日もお迎えに行ったのですが、もうね、踏み込む足に入るチカラの違いといったら!これこれ、この感覚ですよ〜!ってくらいぐんぐんスピードあげられました。しかもね、疲れない。

炭水化物、すげ〜✨✨

今までは何を食べて、自分の体がどう、ということを意識したことがなかったのです。いや食べ過ぎて太るとかお腹下すとかそういうことはあったけど。でも「人は自分が食べたもので出来ている」ということをこんなに実感することはなかった。驚きました。

本でも、最初の頃は今まで食べていたものが残っているからすぐに影響があるわけじゃないと書いてあったから、その通りといえばそうなのですが。改めて月曜断食という不思議なものを始めて、気がつくことって沢山あるなあ〜と思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?