見出し画像

病める時も健やかなる時も

8月31日に12年間お付き合いをしてる大切な彼女とパートナーシップ宣誓をしました。

近年はLGBTQという言葉をよく聞きますが、わたしは自分自身のセクシュアリティについてあまり深く突き詰めて考えたことはありませんでした。

学生時代に同性を好きになった経験などもないし
ただ「自分は自分」だなあと人生でいろんな経験はあれど比較的平和にのほほんと生きてきて
その中で彼女と出会い
一緒にいることが楽しくて嬉しくて自然で
これからもずっと一緒に生きていくことが出来たらいいなあと思ったのでこうしてパートナーシップ宣誓という形でともに人生を歩んでいけることをとても幸福におもいます。

わたしは在宅ができない仕事なので春からもずっと毎日変わらず出勤していて、今までは仕事や日常でつらくてかなしいことがあってもライブで大好きなアイドルに会えれば大丈夫という生活だったのがそれも出来なくなって、楽しみがどんどん奪われて仕事の疲ればかりが溜まっていく生活に心が不安定になってめそめそすることも多かったけど夏の終わりにパートナーシップ宣誓をしてからぐらぐらだった心がピタリと落ち着きました。

恋人でも家族でもあってそしてパートナーでもある全部の関係の大切な人とちゃんと形になって結ばれたことがわたしの支えになっているんだなあ。

わたしにとってパートナーシップ宣誓は
誰とどんな風に生きていくかを選び
大切に想える相手と出会って
好きな人といっしょに寄り添って生きて心を守っていくための制度だとおもいます。

::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::

『結婚』とは違う法的な効果はないものというのも自分なりに理解していますがそれも自分の心持ちで、わたしと彼女ちゃんの感覚ではお互いが『奥さん』になって、それがくすぐったくてうれしいです。

お友達やミキちゃんやぺいちゃんが「結婚おめでとう」とお祝いしてくれたのも素直にすごくすごく嬉しかったです。

お祝いの言葉やプレゼント本当に本当にうれしかったですほんとうにありがとう。有難くも「もっとちゃんとお祝いしたいの~」と言ってくれる方もいてそのキモチがすごくうれしいです。
自分たちでもよく「なんでみんなこんなに良くしてくれるんだろうね…?」と不思議がってます。
なぜか一部界隈に人気があるもいだて…🐧🐧
やさしい人たちとやさしいせかいに恵まれてるなあと思います。
愛をたくさんもらっていろんな人・もの・ことに感謝して生きます💐

::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::

はじめて彼女ちゃんと手を繋いで特典会に行った時、ミキちゃんはとってもやさしい声とあたたかい瞳で
「この曲はあなたたちの曲だよ」とぎゅうぎゅうに強く抱きしめてくれました。

ぺいちゃんは「あなたたちは本当にあたしの誇りなの」とぽろぽろ泣いてくれました。

わたしたちが別れそうになったらぺいちゃんがわたしたちの子供になってくれるんだって。(『子はかすがい』ということらしい)
実際に子供を持つことはなくてもこんなに可愛くて愛おしくて大好きなアイドルがわたしたちの子どもなんだから一生しあわせだよ。

「本当にすてき」「私も嬉しい」ってキラキラした目で手を握ってくれたきまるちゃんとはくちゃんの優しさとあったかさもずっと覚えてるよ。
もいとならいだてのことを最初に「もいだて」って呼んだのははくちゃんなんです🦢

::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::

これまでもずっといっしょに暮らしてきたので、特別にどこが変わったということはないんだけど

🌷「おくさん」と呼べることが嬉しかったり

🌷「ファミリー」になってから一緒にいくファミリーレストランが嬉しかったり

🌷ずっと右手薬指にしてた指輪を左手の薬指につけられることが嬉しかったり

🌷毎日一緒のおふとんでぬくぬくできることが嬉しかったり

これからもそういううれしいをたくさんたくさん積み重ねて日常を平和に紡いでいけたらいいな🌷

::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::

わたしの「おくさん」は
お顔がかわいくて頭も良くて
仕事もできて
料理上手で
時々超スパダリなサプライズをしてくれて
なんでわたしを選んでくれたのかな~と12年経った今でもふしぎなのですが、わたししか知らないダメなところもあってそこも含めて愛おしく思ってるので、たぶんおくさんもわたしのダメなところも愛してくれてるのではないのかな~そうだったらいいな~🐧

::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧:::::::::::

ほんとうは直接伝えに行きたかったけれど、叶わず迎えたオンライン特典会で、

「あなたたちは誇りだし、希望だなとおもった」
「けんかすんなよ💛」

かわいいかわいいわたしたちのかすがいちゃんのために病める時も健やかなる時もなかよしでいるからね🎀

画像1

数年前のわたしの誕生日に彼女ちゃんからのサプライズでウェディングフォトを撮りました(スパダリ~!)

いつか大好きで大切な人たちの前で結婚式もできたらいいね💐💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?