見出し画像

コスパ最強でスターバックスを楽しむ方法


無料記事

1.はじめに(この記事についてお知らせ)

この記事は、次の方にオススメの内容です。
①スターバックスを週1回以上利用している人
②スターバックスが高くて利用していないが、行きたいと思っている人
③スターバックス商品の料金が高いと思っている人
④コスパ、お得情報が大好きな人
⑤自分の生活をちょっとでもよくしたいと思っても、行動できないでいる人

スターバックスは美味しいですし、お店の雰囲気もいいですし、毎日行きたいくらいですよね。
でも、スターバックスは私たち一般庶民にとってはコスパは悪いです。
今回は、本当に「お得にスターバックスをたくさん楽しめる」コスパ最強メソッドをご紹介します!

この記事は途中から有料となりますが、無料部分でも1回100円~200円程度お安く利用できるお得な情報をゲットできます。
紹介するコスパ最強メソッドでは、次の恩恵が得られます。
①スターバックスの商品をお安く購入できる方法を知ることができる(無料記事)
②スターバックスの商品と交換できるドリンクチケットを○○で提供される(有料記事)
③お買い物に使える『アレ』を提供される(有料記事)

2.スターバックスのコスパ最強メソッドとは


コスパ最強メソッドは『先着順の懸賞に応募する』イメージに近いです。
先着順の懸賞にはクイズなどの応募要件があり、それをクリアして応募すると当選の権利が得られます。
コスパ最強メソッドは先着順の懸賞だと思ってください。

無料記事ではヒントや別のお得情報はお伝えしますが、コスパ最強メソッドの核心部分についてはわかりません。
有料記事は1,100円かかりますが、それを十分に賄える内容です(無料部分の最後にどれだけの価値があるかがわかります)。

ここから先は、このような方はお役に立ちませんのでオススメしていません。
・お金に困っていない人
・ケチでお金を出し惜しみする人
・セコくて批判的な人
・疑い深い性格で細かい人
要は、スターバックスの料金が気にならない羨ましい人と、ネガティブ志向で行動力のない方です。

自己分析をすると私はセコいです。かなりセコいです。
でも、セコいなりに自分の生活をちょっとでもよくしたいと行動を起こした結果がこのコスパ最強メソッドです。

失敗談も踏まえて過去3回の取引き経験を経て情報提供を行います。
この方法は、たぶん私のせいで生まれた最強メソッドです。
無料部分の最後までご覧になって有料記事に進むかご判断ください。

3.コスパ最強メソッドに至った経緯

私は、週に2回程度スターバックスコーヒーを利用していて、年間でかなりの金額を使っています。
別に私が積極的に使いたいわけではなくて、パートナーが週に2回、フラペチーノを私に要求するためです。
フラペチーノはご存じの通り、ショートサイズでも最低500円以上かかる高額商品です。

各種フラペチーノ

私の年収が高く、週2回のフラペチーノ代の支払いが気にならなければ問題がないのですが、そうではありません。
私のパートナーが飲んでいるのは、メジャーなキャラメルフラペチーノや抹茶クリームフラペチーノでもなく、より高額なエスプレッソアフォガードフラペチーノです(期間限定商品には目もくれないのが唯一の救い)。

エスプレッソアフォガートフラペチーノ

しかも、毎回有料オプションでホイップクリームを追加します。
【エスプレッソアフォガートフラペチーノの費用】※税込
トールサイズ   630円
ホイップクリーム 55円
合計       685円
これを週10回程度支払うとなると、月に6,000円以上。
年間で70,000円以上をスターバックスに費やしていることになります。
今まで計算していませんでしたが、かなりの出費だなぁ。。。

4.コスパ最強メソッド確立前のコスパ対策(現在も実行中)

上述の通り、私の一回のスターバックスの費用は685円です。
セコい私はそれを安くする方法を探し、コスパのいい方法を見つけました。

フリマサイトから、スターバックスが年間イベント等に発行するドリンクチケットが出品されています。
その中で手ごろな価格の出品者からドリンクチケットを購入するとコスパが良くなります。

フリマサイトの代表的なものは、メルカリ、ラクマ、ペイペイフリマです。
下の画像のチケットを購入するのですが、こちらのチケットは税込み671円分の商品と交換できます。
671円以上の商品でも差額を支払うことで購入可能です。

ドリンクチケット

私は大体1枚当たり500円で購入できたらと思ってチケットを探していますが、出品者も結構高めの金額で出品することが多くなかなか見つからないです。
どちらかというと1出品あたりのチケット枚数が多い出品の場合、1枚当たりの金額が低くなる傾向があります。
私は、35枚14,000円(1枚当たり400円計算)で購入したこともあります。

実際のドリンクチケット購入画面

コスパ最強メソッドを見つけた私でも無制限にドリンクチケットを使えるわけでもないので、現在でもドリンクチケットを購入することがあります(パートナーのチケット消費量はとてつもないです)。


これ以降は、コスパ最強メソッドについて概要についてお知らせします。
コスパ最強メソッドは、先着順の懸賞みたいなものです。

先ほどのドリンクチケット購入は、いいコスパでスターバックスを利用できる方法として紹介しましたが、最強メソッドは、コスパどころではありません。
コスパ最強メソッドは、ドリンクチケットを無料で提供してもらえる方法です。
私は毎回685円のエスプレッソアフォガードフラペチーノ(カスタマイズあり)を購入していますが、実質14円で購入できています。
これはとてつもなくすごいことです。

この最強メソッドは、初回の偶然の成功とその後1回の失敗、失敗を踏まえた3回目での成功をもとに情報提供します。

5.コスパ最強メソッドが生まれたきっかけと経緯

メソッド確立のきっかけはSNSでの某ユーザーとの出会いでした。
私もその方もこのような出会いとなることを想像しておらず、何回も何回もメッセージのやり取りを行いコミュニケーションを深めていきました。
コミュニケーションを重ねる中で、そのユーザーがエンジェルユーザーに進化していきました。

エンジェルユーザーは、おとぎ話に例えると、イソップ童話「金の斧 銀の斧」に出てくる女神に近いです。
「金の斧 銀の斧」では、きこりに金の斧と銀の斧を無償で提供していました。
コスパ最強メソッドでも、「金の斧 銀の斧」ほどのインパクトはありませんが、無償で提供されるものがあります。
・スターバックスのドリンクチケット
・お買い物に使える『アレ』

ただし、恩恵を得るために適切なコミュニケーションが必要になります。
「金の斧 銀の斧」でも誤ったコミュニケーションを取ったきこりが、女神から恩恵を受けられなかったように、エンジェルユーザーと適切なコミュニケーションをとることができないと恩恵が受けられません。
(有料記事にはその失敗談も載せています)

以上までが無料部分です。

4.の出費対策だけでもお得な内容ではありますが、もっと知りたい方でお金を払ってもいい方は、ご購入ください。
コスパ最強メソッドで得られることは、
・スターバックスコーヒーのドリンクチケットを無料で提供してもらえる
・エンジェルユーザーの探し方(画像あり)
・エンジェルユーザーとのコミュニケーションの取り方(画像あり)
・お買い物に使える『アレ』を提供される(有料記事)の実際のやり取り(画像あり)
・失敗談(画像あり)

コスパ最強メソッドを使うことで、10枚以上のドリンクチケットを無料で提供してもらえます。
『アレ』については、ここでは具体的に教えられませんが、間違いなく3000円の価値がありますので、この有料記事の料金の費用はペイできます。

最後に、このコスパ最強メソッドは年に3~5回使えます。
このメソッドを年に3回利用できたとして得られる価値は少なく見積もっても次の通りです。
・スターバックスに年30回無料利用
 →1回500円×30回=15,000円
・『アレ』×3回=9,000円  合計 24,000円
少なく見積もっても年24,000円を自分のご褒美にすることができます!

6.コスパ最強メソッドに必要なもの(一部紹介)

コスパ最強メソッドに必要なものを一部紹介します。
・○○のアカウント(どのアプリかについては有料記事にて公開)
・スターバックスアプリ
・○○(有料記事にて公開)
・○○(有料記事にて公開)

エンジェルユーザーは無限に存在するわけではありません。
このメソッドはエンジェルユーザーに早く出会ったもの勝ち、そして、実践したもの勝ちです。
価格については現在1,100円としていますが、3名のみの限定販売です。
購入者を絞るため大幅な値上げ(2,480円)を行う予定です。
年24,000円分のご褒美をに自分にあげてみませんか?
どうしようか悩んでいる方は、お早めの購入をオススメします!

興味本位で全体像を知りたい方、自分でメソッドを解明したい方のために、一部分だけの公開も行います。
気になる方はこちらをご覧ください。

ここから先は

4,688字 / 14画像

¥ 1,100 (数量限定:残り 10 / 10)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?