見出し画像

一生悩める壁紙

部屋の印象を大きく左右する壁紙
自分の当初のイメージでは白基調で、アクセントにブルーグレーを差し色に入れたい。
基本シンプルがいいな、なんて思っていました。

壁紙のカタログを見る前までは。

まぁ、カタログの最初の方はシンプルな壁紙がたくさん出てくるわけです。
おしゃれね、いい雰囲気ね、なんつって見進めていたのですが
カタログを見る手がピタリと止まってしまった。


なーーーにーーー!?
フィンレイソンの壁紙も選べるの?!
なんならマリメッコだって、ムーミンだってある。
そうか、、、北欧デザインは壁紙にも侵食しているのか!
(もはや侵食という言葉を使います)
恐るべし北欧テキスタイル!

メインの部屋を柄モノにする選択肢はないのだけど、
トイレの一画なら、、、面白いかも…と思い出してしまい、
色々調べては途方に暮れていました。

ーーーーーー【一生悩める】ーーーーーーー

埒があかない状態になってしまったため
気を取り直して壁に飾りたいものを探し始めました。

まず、キッチンにはこれを飾りたいとずっと思っていました。

marimekko PUUTARHURIN PARHAAT

前からすっごく好きなんです。

寝室にはコレ。(ムーミンのパズルも飾ってるんだけど)
もし引っ越した後に売り切れていなければ
買ってしまいそう!

これは来年用に買ったので
どこかに飾りたい…!

ずっと持ってなかった壁掛け時計も
素敵なのを見つけて設置したい…

考えていたら、色々な候補が
壁紙の柄とバッティングする可能性が高いことに気がつきました。

北欧デザインは、気分で入れ替えられる
カーテンやファブリックパネルで取り入れようと思い直しました。

嗚呼カーテンでもまた悩むんだろうな。
(フィンランドで生地を買って作った
今の家のカーテンも気に入ってるからどこかにリメイクしたいな!)