見出し画像

8号車になれてとーっても幸せです!

初乗車ブログを書く気でいたはずが、B9で初乗車しT.I.M.Eの乗車も終えてしまいましたが、絶対に忘れたくないので今更書き始めます。


自分がペンラを振るオタクになるなんて想像してなかった私を8号車にしてくれたのは、草川拓弥さんだった。みなしょー 1期にどハマりし、たどり着いた超特急。元々My Buddyが大好きで、超特急の曲だということは知っていたので「超特急の人なんだ!」が始まりだった。ギリギリ5人の時代。動画を観て、どんどん沼に落ちていった。もともとドラマのオタクをやっていたのでカイくんはアンナチュラル以来だったし、ユーキさんの顔がめちゃめちゃタイプだったし。気づけば5人のことが大好きだった。

その頃新メンバーが加入することを知った。そこで蘇ったトラウマ。過去にゆるく推していたグループ(超大手女の子でライブに行くとかではなかった)が新メンバーで荒れ、それを機に離れてしまったことがあった。新メンバーにもとりあえず触れてみようと生配信、超特急募を観始めた。なんだよ、、めちゃくちゃ素敵じゃん。もう大好きだよ全員。
ということで、2022年8月に無事8号車になった。


受験生真っ只中だったので新世界は参戦できなかった。その間にあったのがももいろのバッタマン。今までの私、まだまだ超特急のこと好きじゃなかったかもと思うほどの衝撃を受けた。超特急への気持ちを育てつつ、紆余曲折あって3推しに成長。そして第一志望に合格。


B9初日、カルッツ川崎で念願の初乗車。地方住みの学生なので、ライブに行ける人種ではないと思っていたが、超特急のライブは絶対行きたい!と乗車を決意。

お母さんに外まで送ってもらい(笑)カルッツ川崎に到着。やばい!!! 生8号車!!!!!と駅からの道中でもう大興奮だった。(この時起こったとんでもない出来事を大きな声では言えないので聞いてやんよ、って方DMください)人生で初めてのライブ。この時点でとてつもなく楽しかった。

パンフレットとアクキー、リョウガさんプロデュースの写真立て(懐かしい)を手に入れてホックホクで座席へ。


ライブが始まってからの記憶はあまり残っていない。人生で初めて生で推しを拝んだ。本当に楽しかった。人生で1番楽しかった。
噂に聞いてたコールもたくさんできて、本当に楽しかった。

↓客降りの記憶だけ掘り起こしました。苦手な方は飛ばしてください!!
最初に来てくれたアロハくん。お顔が小さすぎてびっくりした。マイバハートを一帯に飛ばして去っていってくれた。
ユーキさんは、想像以上に成人男性でかっこよかった。ドアの押し引き間違えて照れてて、本物だ!!と思った。
リョウガさん、、、リョウガさん、、、、、まさか近くに来てくれると思ってなかったのでびっくりが勝った。めちゃくちゃかっこよかった。好き。
まーくんはちょっと遠くで折り返してリョウガさんとジャンケン列車で去っていった。かわいかった。

めちゃくちゃ楽しかった。ライブってすごい。こんなに人に元気を与えられることって他にない。超特急ってすごい。大好き。

T.I.M.Eでは横浜2日間乗車。ずっとずっと応援していたい。もちろん来世でも。

超特急と出会わせてくれたMy Buddy、きっかけをくれたタクヤさん。本当に感謝してもしきれません。
8号車さんが素敵な方ばかりだから自分も8号車になったので、先輩8号車の皆様にも感謝しかありません。たくさんの人に超特急を知ってもらえる手助けに少しでもなれたらいいな、なんて思ったりもしています。本当に素敵なグループなので。


拙い文章ですが、ここまで読んでくださってありがとうございました。仲良くしていってもらえると嬉しいです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?