見出し画像

ワクワクするミライを見つける8ヶ月🔍


SNSで発信することが初めてでドキドキです笑

みなさんはじめまして✨
みなさんのnote見て、共感するところ尊敬するところがたくさんあり…はやくお話したいなあとうずうずしています🌱

1. POOLOに参加した理由

参加を決めた理由は
視野を広げて、人生の選択肢を広げたいから。

私は現在小学校の保健室の先生をしています。
ずっとなりたかった職種。でもずっとモヤモヤしていました。

私が人生をかけてやりたいことは
「ありのままの自分を肯定」
「人生を前向きに楽しむ」

ための「セルフマネジメント」のサポート
をすること!

私は子どもの頃、できることよりできないことが多い自分が嫌いでした。なんで人一倍努力しても、報われないだろうと。。。

今はそんな経験が糧となり、どんなことも粘り強くコツコツとやる精神が身についたと前向きに捉えられていますが、あの時は本当に辛かったのを覚えています。

昔の私のように、悩んでいる子どもたちの支えになりたい。その子自身の視野や選択肢を広げることで、自分を肯定でき、前向きな一歩を踏み出す後押しをしたい。と思い、保健室の先生を目指しました。

でも実際は、救急処置・健康診断などの保健業務がメインで、あまり子どもの心・気持ちに携われていません。

毎日が刺激的で、充実感・達成感はあるけど、
これが本当に私がしたかったこと?この先もワクワクすることができるの?と悩んでいます。

周りには同職の友達や先輩ばかりで、他職種や他の生き方を知る機会が少なく、自分の考えや価値観がとても狭いと感じています。

そこでPOOLOを通して、自分の視野や価値観を広げ、自分がやりたかったことはこれだ!これをやっていきたい!とワクワクするような選択肢を見つけられたら…と思っています。

みなさんのnote読むだけで、私の知らない世界ばかりで、もうワクワクしています…🌸
これから楽しみ!!!

2. POOLOでやりたいこと

◯自分の目標
・今後の人生の方向性を見つける
・自分の視野・価値観を広げる
・お互いを刺激し、高め合える仲間をつくる
・サークル活動に積極的に参加する

◯皆さんと一緒にやりたいこと
・大運動会 
・登山
・謎解き
・キャンプ
・旅行

好奇心旺盛なので、何でもチャレンジしたいです😆

8ヶ月後の自分は、どんな風になっているのだろう。自分の未来にワクワクできるように、全力で走っていきたい!何事も挑戦あるのみ!8ヶ月よろしくお願いします🏃💨

フィンランドからエストニアに向かう船🚢

私の旅路も、みなさんの旅路も
素敵な8ヶ月となりますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?