まえっさんカッコいい。

今日は夫とジョイフルへ🍽
↓コレを食べてみたかったので。

大学卒業してから、1年ほどジョイフルで働いていた。
飲食業に携わるとは大学時代考えていなかったし、正直希望していなかったのだけど、思い返してみると、これまで仕事してきた中で1番楽しかったような気がする。
何より、私の甘っちょろい性格を叩き直してくれた最初の環境だった。その後も折にふれ、様々な職場で叩き直される事になるのだが、また気が向いたら書こうと思う。

夫もその昔、友人がジョイフルで働いていたそうで、よく遊びに行っていたそうだ。深夜に羽振りの良い社長のような人が女性をたくさん連れて大量の注文をし、ワンオペだった友人を心配しつつ帰宅したという話を聞いた。そこは何か手伝ってあげたら良かったのに、とも思ったが、話し方がおかしくて笑ってしまった。

冒頭に戻るが、ヒカルバーグ、美味しかった。
夫も気に入り、「コレはリピだな」と言っていた。
特にハニーマスタードソースとその上にのせたチーズがマッチしていて、ご飯がすすんだ。

退職してからも、ことあるごとに利用しているジョイフル。コロナ禍で100店ほど閉店したらしい。
苦戦している飲食業を、私の良くも悪くも、しかしたくさんの思い出のつまったジョイフルをヒカルが救ってくれて感謝している。
影響力って凄まじいんだな。今回身近な場所で起こったことで実感した。

またそのうち行こうと思う。
今日は早めに帰宅。明日はカレーと、ヨガに行こうかなと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?