自分サーティワンいいっすか?いいよ!

という訳でサーティワンに行ってきました。
今サーティワンでアイス10個頼めるキャンペーン的なのやっているじゃないですか、あれ見たら久々に食べたくなっちゃって。

まあ私は4つにしておいたのですが⋯。
1人10個も食べられないので。

ちなみに私の前に並んでいた方は10個頼んでいましたがスプーンを複数個もらっていたので普通にシェア用っぽかったです。
Twitterの見過ぎでサーティワン10個は1人で食べるものみたいな謎の刷り込みをされていたような気がします。

そして頼んだのがこちら。

サーティワン

1つずつ簡単に感想を残していきます。


①大納言あずき

いちばん上に乗っているものです。
大納言あずきと言えばこの画像が有名ですよね(ツイ廃並の感想)。

大納言あずき 大納言あずき 大納言あずき 大納言あずき

一度食べてみたかったんですよね、これ。
なのでこの機会に注文してみました。

くどくないさっぱりした甘さで美味しかったです。
和と洋の融合を感じました。
これが和洋折衷なんですね。

ネタにされがちですが普通に美味しいです。
あずきスキーの皆さん、一度食べてみましょう。


②ラブポーションサーティワン

右上ピンクのアイスです。
サーティワンの定番商品ですね。
ハート型のチョコが入っているのもかわいいですよね。

久々に食べましたが、味は安定して美味しいです。
イチゴのさっぱりした甘さと少しの酸味とビターなチョコがお口の中でマリアージュ。

サーティワンなんて対して行く頻度高くないのに期間限定ばかり頼みたくなってしまうんですよね。
たまには王道を往くのも忘れないようにしたいです。

しかし食べ物の名前にラブポーションって攻めてますよね。


③ポッピングシャワー

画像の上側にある淡い緑のアイスです。

サーティワンと言えばこれですよね。
サーティワンのアイスと言ったらポッピングシャワーがいちばん最初に思い浮かびませんか?
多分人気NO.1です。
実際私もポッピングシャワーがいちばん好きです。
全部食べたことないけど。

味はやはり安定して美味しいです。
赤と緑のチョコが華やかですが、口に含むとパチパチはじけ出して食感も楽しいんですよね。
少しミントの爽やかでスーッとする感じも好きです。
10個頼むならこれが良いです。

やはり見た目も中身も両方が大事なんですよね、アイスも人間も。


④ボーノ!クアトロフォルマッジ

画像下側の黄色いアイスです。
こちらは上記した3つとは異なり期間限定のメニューです。

名前の通りチーズ系の味になっています。
幼い頃から私はチーズが食べ物でいちばん好きだったので期間限定にチーズが出てると知って食べてみたくなってしまったんですよね。

お味は、チーズ好き歴2X年の大満足の美味しさでした。
めちゃくちゃチーズの風味やコクが濃厚でした。
上記3つのアイスでお口さっぱりになってからの濃厚、飛びます。


また食べたいです。
チーズスキーの皆様にめちゃくちゃおすすめしたいです。



今回は4つしか食べませんでしたが他のアイスも気になるものがたくさんあったのでまた近いうちに食べに行けたらいいなと思っています。

気になるアイスはありましたか?
今回は以上です。
最後までお読みくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?