オレンジからSPYAIRにハマったオタクがJLT2023を毎週見てる話②ドキュメンタリー編


もちろん今週もみてますJLT2023!

本編を見るとドキュメンタリー見たくなってドキュメンタリー見るとまた本編を見たくなるという無限ループできてしまうコスパ無限大、、、 

まためちゃ長くてYOSUKEさん可愛いYOSUKEさん最高しか言ってないです。


このドキュメンタリー、UZさんから始まるのが沁みるのよ、、

あんなに初めから堂々としていたYOSUKEさんの最初の言葉が、
「血反吐吐くくらい大変でしたよ」 
で、ここで初めて見えないところでどのくらいの努力をしてきたのか、裏側が想像できるというか、、
でも正直言えば、と少し笑うYOSUKEさんがまた年相応でもあり可愛いんですよね!


7/31スタジオリハーサル

ちょYOSUKEさん?!

顔が無だよ?!


インスタライブでもYOSUKEさんってけっこう無の瞬間ありますよね。というかテンションが何段階かあって、
0 無
50 人前で話したりする時
80 キャッキャうふふのとき
200 ライブ中
みたいな高低差がまじで好きです

練習後にバーズデーソング流れた時のYOSUKEさんのかわいさにウぅぅ!!(尊ッ!!)ってなる。

この日の白いお洋服のせいもあると思うんですけど、

こんなにひまわり似合う人いる???

私が今後YOSUKEさんに花束渡す機会があるなら、黄色い花束にすると決めました。

「JLT1発目かますぜっ!」なんて言ってますが、本当はとてもお行儀の良い方だというのはもうわかっています(笑顔)

しかし本当にひまわり似合うな。この花束はこの後楽屋とかに飾ってたのかなぁ?

ヴォーカル探してますのYouTubeでも気になってたんですが、MOMIKENさんが着てる猫3匹のTシャツ可愛すぎません??これはミツツキではないのかな?
話それますが、↑のYouTubeでMOMIKENさんがグレーっぽいデニジャケ着てる日のコーデがめちゃくちゃ好きです。

そんで車から降りてくるYOSUKEさんウキウキで可愛すぎか!!!!!!
信号機ペア可愛すぎか!!!!!

YOSUKEさんがバンドT着てると気になっちゃいますよね。私も影響されてメタリカTシャツ買いましたもんレプリカですけど(影響されやすい)

MOMIさんが、戻ってこれるなんて思ってなかったからってさらっと言うんですが、今やオレンジを聞かない日がないくらい毎日どこかからSPYAIRが流れてくる環境だけど、本当にYOSUKEさんと出会う前はバンドとしては未来が描けない様な状況だったんだろうなぁ。

KENTAさんの痛々しいシーンを挟んで、、
え?
なんかスタッフの方でジムトレーナーもしくはウエイトリフティングの選手みたいな人いません??

ボーカル探してますは後からですが1話から全部見まして、なのでUZさんの言葉の重みが…

私個人としては、またJLTをやりたい、富士急のステージに立ちたいって、その気持ちが動き出す原動力になったのがめちゃくちゃ嬉しいと思ってて。色々しがらみとかあると思うんですよ、だけど、アーティストには、自分のやりたい音楽とか、やりたい事を1番に選んで欲しいなって思うんですよね。

いやちょこちょこ出てくるウエイトリフティングの方(違)気になるな?!?
あとMOMIさん肌白すぎるな?!野外フェスのとき日焼け止め何使ってるんだろ?教えて?

KENTAさん登場ー!!!いやこの方とても安定感ありますよね、パパみ強いというかいてくれると安心するというか。
前日にギックリって相当やばい状況だと思うんですけど、メンバーが思ったよりヤバいヤバい!みたいになってないというか、それよりもそれどころじゃないくらいみんな緊張していたのか…

あ、ウエイトリフ(略)!!

KENTAさんが、セトリのたたきはYOSUKEさんが考えてるって話してくれるんですよね。これさ、簡単には出来ないですよね?1人後から加入して、一回り以上歳下で、知らない曲もまだ多いと思うし若干受け身になってしまったとしても仕方ないと思うんですよ、でもYOSUKEさんはそうじゃないんですよね。もう凄いとしか言えない、凄い。
このとき4人揃って何かモニター?を見てる映像が映るんですけど、この4人揃ったときの感じがすごいいい!YOSUKEさんポーズかっこい!!からのどちゃくそ可愛い笑顔!!!!
そのYOSUKEさんのことを嬉しいって言うKENTAさんでこちらも嬉しいですありがとうございます(尊い)

YOSUKEさんが「触れていく」って表現するのも好きだなぁ。

しかしリハのときスッピンのYOSUKEさん可愛すぎるな、、、

歌うイメージがつきやすいってニコニコして話すの可愛いライブハウスよりこっちのが好きかもって話すの可愛いお肌ピカピカ可愛い

で本番当日!!!
物販?イベントコーナー?に普通にあらわるMOMIさんとYOSUKEさん。
周りの方びっくりはされてますけど、意外とアレ?!くらいですよね、私だったらウギャ〜〜〜!!!なってたかもしれないです。

KENTAさんが言う、
僕らが好きだからやるっていうのは一方通行で無責任なことではあるのかもしれないけど、
って、続けてくれてありがとうって思うファンもいれば、IKEさんがいないのにどうして続けられるの?って思う方もいるだろうし、そう思う方もいるのは仕方ないって何度も言っているし、ファンのことをすごく考えてるバンドなんだなぁって。
私にはその長い歴史とか重みを本当には理解出来ないけど、それでも今この4人が形を変えてあり続けるっていうことが奇跡的で、当たり前じゃないんだなってことを噛み締めながら、この先も応援し続けたいです!!!(急な宣言)

ステージ衣装に着替えたYOSUKEさん細い、、黒スキニーが似合いすぎる、、骨格ウェーブ?

でもいよいよYOSUKEさんが緊張してるのが画面越しでも伝わってくる!、、、
こんな細い肩にさぁ、このバンドの運命がかかってるんですよ(泣)

いやYOSUKEさん顔色わるいい!!!
はぁ〜緊張する!!出だしからもうカッコいいのは知ってても緊張する!!!
誰か!アニキたち!YOSUKEさんに声掛けてあげておねがい!
と思ったらUZさんもめちゃくちゃ緊張してるぅ!

いやーそうだよね、アニキ達にとっても今の自分たちが受け入れられるのか、わからないよね怖いですよね。

MOMIさんが大丈夫、もうあとは、って言ってくれてKENTAさんもUZさんも笑顔が戻って軽口叩いたりしてますけど、

ちょっと4人で一回手とか繋いだ方がいいんじゃないですかね?

タスクさんも入れてファイト!(って言ってる?)ってやってますが、いや1人顔真っ白な人まだいるよ?!

と私がビビってたら、ステージに出る直前にMOMIさんがもう一回YOSUKEさんを気にしてポンポンってするんですよね。

え、MOMIさん…好きぃ…(トゥンク)

ってときめいてたらYOSUKEさんからMOMIさんに握手しに行って、UZさんにもして、(UZさんの笑顔可愛い)、KENTAさんも来てくれて。

このシーン、このドキュメンタリーの中で1番好きです。


これでやっと私も緊張から解放されました笑
自分からいくYOSUKEさんも本当に大好き。

後はもう本編でご存じの通りですが、出る直前のYOSUKEさんが本当に本当にかっこいい!!!

このときYOSUKEさんだいぶ痩せてますよね?追い込みすぎてやつれてたのかもしれませんが、My world とかサムハのMVのときはまだちょっと顔がぷっくりしてたのに、JLTのとき輪郭がシャープ過ぎるんですよね。
最近はまたちょっとぷっくりしててそれもまた可愛いです!!!

もうファンの方の涙を見ただけで私も泣けます、、
今年運良く、本当に運良くJLTに行けるんですが、私泣きすぎてステージ見えないかもしれない、、、

この後のメンバーの話は私がいちいち感想述べるところでもないと思うんですが、
最後に、

しんどかったっす、正直言えば
これが3本目っすよ俺

って言って笑うYOSUKEさんになんだかちょっとホッとします。

そして全て終わって戻ってくるメンバー達、、、

MOMIさん「脱いで気付いた白タンクトップじゃんって、しまったしまった」って、、一言目それ?笑
なんかここのMOMIさん、

魔界◯生っぽい、、、笑


いいな〜楽しそうだな〜
KENTAさんニコニコ可愛いな〜
UZさんハイタッチの仕方可愛いな〜

やりきったYOSUKEさんのスッキリした顔!!!!!!愛しさ爆発する!!!!!

1人で座るYOSUKEさんにハグしにくるスタッフさん!!!!

あなたをハグしたい私は!!!!!

ありがとうございます!!!!!

あああ〜しんどかったよね(大号泣)

スタッフさんに迎えられて笑顔になるYOSUKEさん愛しいなぁ

最後、
バンド最高!ピース!

で締めるYOSUKEさん最高なんだが??????
ライブ最後もピースだったし、
ピースが似合うのよ!!!!!!ほんとに!!!


はぁ〜危ない、私はもう大人なので大丈夫でしたが、もし思春期とか学生とかなら大丈夫じゃなかったです、もうYOSUKEさんカッコいい可愛いすぎて、もうダメだったと思います。
自分の進路よりYOSUKEさんのことばかり考えていたかもしれません。YOSUKEさんが魅力的すぎていけないと思う!!!!!


ふぅ、ライブ本編くらい長くなっちゃいました。またこんな長い文章読んでくださってありがとうございます!
さぁまた本編みよ!

対バン行きたかったよぉー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?