見出し画像

HEROINES SUMMER 2021/08/25

ココ最近は行ったアイドル現場について行動履歴を残したくないのもあり、中々触れる事が無かったんですが今日は新しい文化に触れたので書きたくなりました。

今日は最近知ったアイドルグループ"夜光性アミューズ"(略称よるあみ)を妹と見に行きました。ヒロシンの事務所で今1番勢いがあると言われているグループ。ウィキを見るとヒロシンの暖簾分けみたいな書き方だけどその辺はよくわからない…。そして今回はヒロシンの事務所が主催するライブで、姉妹グループ/ユニットも多数出演されてました。

元NMBのメンバーや、人気YouTuberがメンバーにいる効果なのか客層が10代〜20代がほとんどで、今まで見たアイドルの中でダントツで若くて、女性率が凄くてビビった(体感、男3:女7くらい)。見渡してもわたしが最年長くらいのオタクだったので、私の良く行く様な現場を主に構成する30〜40代オジサンとかが行くとかなり異物感があるかもしれません。

YouTubeなんかで白色の子がピッチの合い方すげーなぁと思ってたので気になったんですが、生で見てもすごかった。お顔もお人形さんみたいで、チェキ列もダントツで半端なかった。

曲はチップチューン風のものがあったり、エレクトロっぽいのがあったり面白いし、私好みです。エクストロメおじさん界隈で話題になりつつあるsituasion(シチュアシオン)のサウンドPが提供してる曲(N.P.C、夜光性イントロデュース)が特に好きで、歌詞の詰め込み方がちょっとセンスあるなって思いました。

そしてライブの特徴として、よるあみだけでは無く、ヒロシン事務所がかなりのペンラ現場だった。今回のライブで1組だけヒロシン事務所外のグループが出演していたんだけど、メンバーカラーが衣装から断定不能だったので、ライブ序盤でカラーのアピールとかあったらもっと取り込めたのかな…とか思ってた。もし、推しメンがヒロシン主催に呼ばれたら対策してほしい。。。

あとお客さんほぼ棒立ちだったのも驚いたな。私はぶち上がって動きまくってたから浮いてたと思う。

クロスノエシスとか対バンしてほしいな。エクスロメこばけんさんあたり、イベント組んでくださ〜い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?