見出し画像

2021/05/31

2015年に私の人生を大きく変えて、アイドルオタクとしての道をスタートしたきっかけになった女の子がいます。その子は今年2021年にアイドル活動引退して、今日でSNSアカウントを止めるそうです。(たまに動くとの事ですが)

私は全肯定オタクでもなければ、めんどくさい事ばかり言う人間なので、応援とは名ばかりで、特に活動最後の方とか本人からはよく思われてなかったんじゃないかな。とか今だと思いますし、引退に関してもも私がグダグダ言ったせいなんじゃないかなとか、思考の堂々巡りにハマってしまうくらい誠実なファンとして居られたかは自信がないです。

私が何をSNSに投稿しても、本人にはニュアンスを伝えられなかったり、違った角度で捉えられたりしてしまいそうで、あんまり更新してませんでした。個別に反応されるのも、今の私の精神状態だと怖いと感じてしまうので。

しかしながら、見てきたライブがひとつひとつ非現実的な体験だったし、色んな人と出会えた事も大切な思い出です。この1人の女の子きっかけで恐らく数百人規模で知り合い/顔見知りも増えて、ご縁とは素晴らしい事だなぁ、と常々思い、言葉では言い表せないくらい感謝しています。この頂いた縁は切れないように守っていきたいです。

またいつか会えたら改めてお礼とか言いたいです。今までありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?