見出し画像


ご訪問ありがとうございます。【顔リフレククソロジー ディエンチャン】セラピストの旅人・せんじゅです。


アトピー嫌ですよね。私も御多分に洩れずアトピーを小さな頃から持っています。親もそうでした。私よりひどいアトピーでそのために感情コントロールができなくなることもしばしば…そうなると子供にとっては苦痛しかありません。大人も子供もいいことはないアトピー!厄介者ですよね。

でもアトピーってなんでなるのかしら?私の場合は、水分過多・肝臓の炎症・胃のむくみと中医学の野原さんに言われました。思いたある節が母は、無類のお茶好き🍵なんせお茶屋の孫だからお茶っ葉には事欠かない😚だから私も子供の頃からお茶をよく飲んだ。肝臓の炎症、アトピーに対する薬💊はとても強い肝臓だって頑張ってくれてたんですよね。そして親子とも甘い和菓子とフルーツが大好き💕和菓子🍡やフルーツ🍎をよくおやつに出してくれていましたし、自分でも食べていた。なくなる前は重度の糖尿病になってました。フルーツを食べたがっていたし、お菓子を隠れて食べて大変なことになっていたから…アトピーの人はもしかすると糖尿病も気をつけないとと思った出来事。胃のむくみ=水分過多だから…

ここから先は

711字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?