見出し画像

お越しいただきありがとうございます。顔から元気、ディエンチャンセラピストのすずきです。

血圧の不調は、辛いてますよね。私も血圧が低くて辛い時があります。

高血圧ぎみの方へお薦めが蕎麦湯です。ざるそばを食べるのもいいですね。蕎麦湯には、降圧成分が溶け出しているので是非飲んでみてください。

でも、毎日とは言いません。陰陽のバランスを崩したらNGですからお蕎麦は、陽性なのですが取りすぎたら体が固くなります。そして海老のように腰が曲がってしまう。。。そんなおばあちゃん多いですよね。陽性が強いからなのです。いじわるばあさんの口元もそう!ちなみに京都のそばは小麦が多いから陰性に傾いているそうです。地域でも違いますね。なんでもほどほどが良いのです。

血圧の不調・のぼせの症状があるときは、のどぼとけの脈が取れるところを押さえて優しく圧をかけてみましょう。❤︎の印のあたりです。

画像1

人迎(ジンケイ)とよばれ、食べ物が喉に入るのを迎えるように動く場所になります。

私のような、低血圧のかたは、朝が起きるのがつらかったり、めまいがあったり、血流の弱さに末端が冷えるなど症状がです。血流をアップさせるために心臓の反射区を刺激するのと合わせて腎臓も刺激しましょう。血流アップと調整になります。

画像2

流れをよくするには、背中心も大切

画像3

ディエンチャンでアプローチするには、どうでしょう?

ここから先は

135字 / 2画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?