見出し画像

「憲法学者」小林節

こんなところで名前が出てきた、、小林節。自称 憲法学者。

「憲法学者である慶応大学の小林節教授(当時)が作成したものでしたが、その段取りをしたのが田中氏でした。田中氏は以前に面識のあった小林教授を銀座のしゃぶしゃぶ店に連れ出した。そこに髙山氏が待っていて、意見書の作成を依頼したのです」(田中氏の知人)

ほうほう、日大の田中が小林節と六代目山口組のNo2の高山を引き合わせたのだな。。小林は意見書を作成するにあたって、いくらの金をもらったのだろうか。私の予想は500万円(もしかしたら、今後の付き合いも考えて手懐けるために、1000万円かも)。小林節はきちんと所得を申告したのだろうか。

小林節が政党を作って、遊んでいたが、なるほど、こういうところからのお金もあったのだな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?