見出し画像

夜中に覚醒してしまった息子と共働き夫婦の共存は可能か?

ちょっと大変だったから聞いてください。

昨日は息子と昼寝してしまったからか
眠れなくて夜中1:00にnote初投稿。
そしてアウトプット作業はめちゃくちゃ頭が冴える。眠れない夜にやることではなかった。

ちなみに夫は21:00に寝かしつけからの寝落ち。

私は1:30くらいにようやく寝付けたものの、
まさかの3:30に息子が覚醒。
布団でお茶飲ませたりとんとんしたりする。

寝ない。

4:30ごろ、
まんまーーー!とついにギャン泣き。限界が。。

5時ごろまで夫が朝ごはん食べさせてくれる。
バナナとパンでにこにこ。
大好きな車のおもちゃや絵本で遊び始める。

寝ない。

私は1人でこっそり寝ようと思ったそのとき、
寝室に蚊がいたことが発覚!!!

安眠妨害はおまえかーーーー。

アースノーマットのスイッチ入ってなかったー。
蚊がいなくなると噂の「蚊がいなくなるスプレー」2発で追い討ちをかける。
あいつらほんまどっから入ってくるん…?

このまま普通に登園&出社したら全員死ぬと思って、私は会社の午前休&午後から在宅を決意。
夫と交代して7:00まで寝てもらう。

息子はずーっと元気MAX。
ねんねする?と聞いても無視。うんちぷりぷり。
寝てくれー。

8:00ごろにEテレの力を借りながら、ようやく抱っこで寝てくれた、、、ついに勝った、、

たっぷり朝寝させて、給食前に保育園に放り込んできた。

この壮絶な梅雨の朝の奮闘記を留めておく。


早起きタイプのお子さんや
夜泣きするお子さんがいる方、
働くの無理じゃないですか…?

家族みんなの睡眠確保は大切…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?