見出し画像

#102 本屋

ちょっと心に栄養がほしいなというとき。

その対処法はいくつかあるのだけど、その一つが本屋に立ち寄ること。

読みたい本があるならネットでポチっとすれば買えてしまうし、ゆっくりしたいならカフェに行くほうがすきなのだけど、それでもなぜか本屋に寄ってしまう。

ずらっと並ぶ本棚の間を歩くと、まだまだ知らない本おもしろい本があるのだと感動するし、本をぱらぱらめくったときにする匂いはどこか懐かしい。そしてあんなにたくさんの本が並ぶ中から、やっと一冊の運命の本と出会えたときの嬉しさ。そんなのがきっとわたしの栄養の一部。

場としての本屋が好きだ。きゅんきゅんする。

今度はどんな本と出会えるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?