見出し画像

カレーを訪ねて三千里 スパイスカリーハウス銀座半月

地下鉄で銀座に来たら意外に近くてビックリ(笑)

そんな銀座で行ってみたいお店がいくつかあるんですが、そのうちのひとつがカリーハウス銀座半月

半月は新宿で人気のカレー屋さんですが、銀座にもお店を出しました。有楽町駅の南、泰明小学校の近く。

2種盛りカレー 980円

今日はトマトチキンカレーとサバとマスタードのカレーだそうです。

トマトチキンカレーには仕上げにカスリメティ
ちなみに私もこないだカスリメティを買いましたが、途中で入れるのか最後に入れるのか、思案中。

サバとマスタードのカレーには刻みネギ、マスタードシード、サバの風味が強く(ちょっと苦手)、時折かじるカルダモンの爽やかさに救われます(^o^)

ライスはもち麦?入りのターメリックライスで、上には枝豆、刻んだ三つ葉、柴漬けみたいなアチャール、レンコンの梅和え?など、付け合わせが豊かで見た目も綺麗です。

カレーはまだ他にもあるらしいので、ここも巡回コースかな(^o^)

美味しいカレーを食べて今日も幸せ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?