見出し画像

内視鏡検査 day 1

(まったく、いらすとやにはなんでもあるもんだ)

検査当日
朝から下剤ドリンクみたいのをグビグビ飲むが、これが不味い。
「ペットボトル1/4 250mlを10分かけて飲め」
「そのあと水分を2回に分けて250ml飲め」
これが1セット、トイレにかけこみつつ4セットをクリア。

12時半の予約に合わせて通院。麻酔をかけるから自動車や自転車はダメ。

検査着に着替えて血圧はかったり点滴の準備をしたら別室で30分ほど待機。

2時過ぎにようやく検査が始まりました。

しかし点滴を入れられたらすぐに寝てしまい、気がついたら既に終わり。

「ポリープを取ったから今日は入院になります。取ったポリープほ病理検査に回したから入結果は1週間後」

とのことで、今日は説明もなくそのまま入院になりました。

夕方先生が来て「25mmぐらいのポリープがあったので取りました」とのこと。

え、25mm?
それ、でかくないか?

詳しい話は検査の結果が出てからの診察でということだが、ちょっと不安。

18時には待望の夕食。

5分がゆですが24時間ぶりの食事なので嬉しい(^o^)

大きなポリープを取ったせいかお腹が張り気味なんですが、美味しくいただけました。

このままひと晩過ごしたら退院です。

#大腸内視鏡検査

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?