見出し画像

内視鏡検査 after day

 本日6/3 、こないだ取ったポリープの検査結果を聞きに来ました。
結果は、

良性でした!!

(写真見せてもらったらでっかく膨らんでましたが)

 毎年健康診断で検便やってるんですが、「大きいので最近出来たものではなく健診をすり抜けたんではないか」「放置したらがんになったかもしれない」とのことでした。
 前回取ったときに「25mmありました」と言われて大きかったので、前がんとかがんとか転移してるとか取り切れなかったとかいろいろ心配しちゃいましたけど、何事もなく、今回見つかって取ってもらってよかったです。

 念のため1年後にもう一度大腸内視鏡検査をやって、そこで問題なければ無罪放免とのこと。

あとはいっしょに検査したチャットGPT、じゃなかった、γ-gtpが上限の79に対して80とギリギリ越えてるのと、悪玉コレステロールが高いのと脂肪肝とで、ダイエットしてくださいと言われたので、それはそれで頑張ります!

#大腸内視鏡検査
#ポリープ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?