見出し画像

【カレーを訪ねて三千里】四谷でカレー難民

 仕事で遅くなったので、「そうだ、四谷でカレーを食べよう」と思って、前から行きたかったコモレ四谷のYに行ったらライス品切れ。

ならばと次に行きたかった四谷三丁目のSまで足を延ばすと、もう後片付け中。

「そういえばここらにO戸屋があったはず」と歩くも、閉店したのか見つからず。

「もう何でもいいや」と見つけたMT屋の食券自販機に創業カレーを見つけて嬉しくなり、ついでに「ヘルシーにサラダもね」とポチッ。

カレーに「ロカボチェンジ」のボタンがあったので「やっぱロカボだよね」とよく読まずにこれもポチッ。

で、出来てきたのを見てビックリ、けっこうでかいサラダが2つ!

ロカボチェンジっていうのはライスがサラダになるらしい。

「えー、すき家のライトは豆腐じゃん」と思ってもあとの祭り。


 ひとつめのサラダにはカレーをかけ、ふたつめのサラダにはごまドレとフレンチをかけて味変し、完食してきました。



美味しいサラダを食べて今日も幸せ(やけです)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?