見出し画像

カレーを訪ねて三千里 厚揚げオクラひよこ豆チキンカレー

ちょっと久しぶり(2週間ぶり)にカレーを作りました。というのも、家族に「ちょっとあきた」といわれたから(笑)

先日テレビで観たカレーの作り方でやってみました。

NHK 今日の料理

スパイス3つで! 本格カレー&おかずチキンカレー

玉ねぎを蒸すのはいいアイデアですね。切る手間も炒める手間も省けて、味は変わらない。

具材はうちにあったいろいろということで、オクラ、厚揚げ、ひよこ豆、チキンと、ごった煮状態(笑)

しかし、レシピに出てこなかったんで入れ忘れたけど、このレシピ、チリペッパーか出てこない。

まったく辛くないカレーになってしまいました(これって煮物?)

でも美味しかったですけどね。

美味しいカレーを食べて今日も幸せ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?