見出し画像

内視鏡検査 day 0

なんか入院になりそうなのでからだ日記を書いておきます。

2月に転職のための健康診断を受けたら検便で引っかかってしまった。

気が重いので先送りにしていたが、病院に行って「検査しますか」と聞かれ、気軽に「はい、お願いします」と答えたら、大腸の内視鏡検査を受けることに。

若い頃一度やったことがあるけど、あれ、大変なんだよな〜(精神的に(T_T)

しかも
「ポリープがあったら取りますか」
「はい」
「ポリープを取ったらその日は入院なので、準備をしてきて下さい」
だって。
昔はそんなことなかったのにな〜

仕方がないので有休を2日取りました。

そして5/14、検査前日
病院でもらったお食事セット
朝 おかゆ
(しかしもう午前中から空腹が)

昼 ビスケットとゼリー
 職場に持っていって食べました。

なんか落ち着かないので、急ぎの案件だけは片付けて、時間休を取って2時上がりに。

夜 おかゆに煮込みハンバーグ

何もしてないのにいきなり足はつるし、お腹はすくし、麦茶で誤魔化して今日は早く寝ます。

#大腸内視鏡検査

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?