見出し画像

林檎ものがたり EPISODE Ⅱ

 先日本棚の一角の田渕由美子さんの単行本を久しぶりに取り出し、また読んで懐かしくなりました。そこで、田渕由美子さんの作品について、以前まとめた資料も使って、noteでぼちぼちと感想を書いていきたいと思います(あらすじはネタバレなので一番下に置いときます)。ちなみに順不同(けっこう好きな順だったり)。

今回は 林檎ものがたり EPISODE Ⅱ

 あらためてあらすじをまとめてみると特に大きな展開はありませんが、不器用だけど誠実な君平くん、こういう彼がまゆちゃんとはお似合いですね。

 帽子男登場!見た目はともかく牛乳屋さんとか帽子男とか、決してかっこよいわけではありませんが、安心できます(^o^)

まゆこちゃんキャラもまたまた登場です。


初出 1977年11月号

収録
林檎ものがたり(RMC)
全作品集 Ⅱ
林檎ものがたり(文庫)


あらすじ
 弘前出身、いつもハンチングを被ってる帽子男の結城君平くんは三浦まゆこちゃんに一目惚れ、来る日も来る日もまゆちゃんの前にあらわれます。ある日彼氏に振られたまゆちゃんは帽子男に八つ当たり。その日からぱったりと帽子男は姿を消してしまいます。心の中で帽子男が大きくなっていたことに気づいたまゆちゃんは・・・



田渕由美子さんの作品リスト

#田渕由美子
#りぼん
#おとめチック
#乙女チック
#林檎ものがたりEPISODE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?