見出し画像

【カレーを訪ねて三千里】亀山湖でダムカレー

鉄道に乗って自転車にも乗るという趣味の掛け持ちついでにカレーも食べてきました(^o^)

行ったのは、久留里線に乗って、終着駅の上総亀山近くの亀山湖

ここの亀山やすらぎ館というところてダムカレーを提供しています。紅葉シーズンで、駅からハイキングというイベントも実施中ということで、屋台も出ていてけっこうにぎわってます。


ダムカレー 1,100円
(なんとか協会の公認らしい)

天気がいいので外のウッドデッキで頂きます。

カレーは辛口と甘口が選べます(○ンカレーの甘口と辛口を選ぶだけだろう、なんて無粋なことをいっちゃいけませんよ(笑)

右にカレーと福神漬、左には唐揚げにキャベツとレタス、真ん中には言わずとしれたダム(に見立てたご飯)。けっこうカレーがたっぷりありました。

食べ終わってからダムカードをもらえるかと思って管理事務所をのぞいてみたら、平日だけでした(ハードルが高い!)

美味しいダムカレーを食べて今日も幸せ(^o^)

#ダムカレー
#亀山湖
#久留里線
#上総亀山

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?