見出し画像

生き残りたい、生き残りたい。まだ生きてたくなる…!

よく見ると写真のiPadボロボロやん!とツッコミが入りそうだな…と思ったけど、それより毎日更新はどうしたんだ!と突っ込まれそう。どうもモヒャコです。

9月末に無職、そして職業訓練を経て、ようやく3月から正規雇用にありつけました!

家から自転車で5分。残業ほぼなし。週休完全2日制。手取りは……かなり少ないけど、でもナスがそこそこ出る…!!

いやぁ、良いところに入れてよかったな……

と思っていたのですが、…そう。コロナ。

ご多分に漏れず、…コロナ。

弊社は当初そこまでの影響を受けないと思っていたのですが、(むしろコロナで上向きになった風もあった)見事に保険事業を直撃し、現在ですね……

私、社内ニートまったなし、なんですよ…

ちょこちょこ急ぎの案件とかは任さるんですけど、普段ルーティンでやっていた、基本的な仕事が、ほとんど、ない……

結果、マニュアルを作ったり、役に立ちそうなフォルダを漁って見たり、必要と思われることをググってみたり。。

いや、なんか、これ、すごい社内貢献度が低いというか、申し訳なくなる訳で………。

社内のみんなは、テキパキと自分の仕事をこなしているけど、残念ながらまだまだ私は作業も遅いし。

…こんなんじゃ、だめだ。下手したら、試用期間首切られるやも…!?

そーんなのーはいやだ!!(><)

という訳で、エクセルの勉強を再開しました!!

毎日ポツポツ、だけど、出来ることを増やしていって、気づけば能率のいい仕事ができる人になれていたらいいな!と。

何もしないよりは、きっとマシ。

いつか、雇ってよかったって思ってもらえて、頼りにされるようにがんばってくぞー!!

負けないぜ!コロナ!!(・□・)



サポートしていただいたお金は、責任をもって真人間になるためのとさ資金とさせていただきます!!(…たぶん)