見出し画像

今週のまとめ

昨日、フォロワーさんである中岡 はじめさんのnoteを読んで共感の嵐が吹き荒れました。


コーヒーやカフェが好きで休日によく行きますが
何故かスタバではMac出してる人多いです。
全身Appleみたいな白シャツに黒スキ(黒いスキニーパンツ)な人が多いからドレスコードでもあるのかと思うほどです。
逆にスタバで文庫本出して読んでる人見るとドキドキするんですよね。
男子の文庫本を持つ指に注目しています。

『意識高い系』な人には結構マウントを取られるタイプのモフ虫です。

今から今週のまとめを書こうと思っているのですが
昨日、何故かふと「LUNA SEA聴きたい」と猛烈に思っていまして
そしたら、昨日テレビにいきなりSUGIZOさんが出てきまして(天一の宣伝?)
「わぁ…これ運命?」と思ったのに、今日が仕事なので寝ました。
今日は絶対聴く!!と今ワイヤレスイヤホンを装着して聴いています。
この話のトーンとは全く一致しない『Gravity』ってところでモフ虫の器用さをぜひ誉めてやってください。


ちなみに、夫は根っからのLUNA SEAファンです。できればINORANになりたいそうです。応援はしています。

そんなモフ虫の今週です。

●月曜日


床ひとつで、兄妹こんなに違うのか!!と子供が生まれながらに持ち合わせている素質みたいなものを感じたお話でした。
ちなみに娘は喘息持ちなのでこの時期ちょっと注意が必要です。
夜な夜な娘の分と私の分2つ柚子茶を準備して、コタツで飲むのが去年くらいから楽しみになりました。

●水曜日


祖父は結構ハードな人でしたが、私にとってはそのハードさで私を完全肯定してくれた人でした。
祖父の話をnoteで書くのは多分これが初めてです。
理由は『泣くから』
私はまだ、祖父に対する後悔をあの時と同じ気持ちで持ち合わせているのだと思います。

●金曜日


3年前、noteを始めた頃はこんなに皆さんから反応をもらえるなんて思っていませんでした。
でも、フォロワーさんの企画に参加させていただいたり、記事をしょうかいしてもらえたことが何より私の世界を広げてくださったと思っています。
もう床が穴空いてブラジルの皆さんにこんにちはできそうなくらい感謝です!


定期更新の他には2つ更新することができました。


ただモフ虫が寝るの大好き人間だよって言いたい話でした。
ヒンヤリからのホッコリが大好きです。



私はカバンは仕事も仕事以外でも同じものを使いたい派です。
中身の入れ替えとかすると絶対忘れ物するので。
だからこそ荷物が増えて
「え?家出?」
みたいな荷物になるんですよね…でもいらないものは一つもないの。


いきなり冬に切り替わりました。
皆さん体調に注意して穏やかな週末、週明けをお過ごしください。

いただいたサポートはみなさんによりときめくエッセイを届けるため、作業机周辺に配置するときめきアイテム(主にコーヒーとお菓子)購入代にさせていただいております! もっとみなさんに楽しんでいただけるエッセイを目指していきます。ありがとうございます♡