見出し画像

クマ侍コピートレード概要

こんにちは、クマ侍です🐻
いつも皆さんX(旧Twitter)見て頂いてありがとうございます

今回は「コピートレード」について解説していきます

私自身もコピトレ口座運用していますが、「そもそもコピトレって?」という質問よく頂くので、記事にまとめる事にしました

新NISAやEAなど、自分でトレードする必要のない投資の形が頭角を現してきている中、紐づけるトレーダーを自分で決められるコピトレは大きな強みを持っています

実際に皆さんからの質問で多かった
「コピートレードって本当に大丈夫?」
「口座は自分でもコントロールできるの?」
こういった疑問を中心に、メリットデメリット踏まえて解説しました

今一番熱いと言っても過言ではない「コピトレ」というシステムについてしっかり覚えていってもらえればと思います。それでは話を進めていきますね


◆まずコピトレとは?

※既に知っている方は
◆コピトレの始め方 まで飛ばして大丈夫です


コピートレードとは、その名の通り他の人のトレードを自分の口座にコピーして反映できる唯一の方法です。


私がトレードを行うと、紐付けしたトレーダーの口座でも自動的に同じポジションを保有し、利確損切りがそのまま反映されます。

勝率が高いトレーダーに紐づけするだけで、「手放しでも利益が出る」
それがコピトレです。


普段Xの方でも分析や先出し分析を共有していますが、私はスキャルピングメインなので、どうしてもエントリーや利確にラグが発生します。そういった問題も解消でき、

参加者の方は「完全無料で私のトレードが反映される+エントリー利確損切全て見れるので私のトレードが体感で学べる」という仕組みです。

◆コピトレのメリットとデメリット

メリット

1. チャートを見る時間を減らせる

私と口座を紐付けすれば自分でトレードしなくても、私がトレードすれば自動で同じポジションが反映されるので、忙しい人でも利益が出しやすい

2. 専業トレーダーの目線がわかる

リアルタイムでエントリー、利確、損切が見れるので、何故そこでポジションを持つのかなど、全てのトレードが学ぶ事が出来る

3. 参加者側の判断で決済したりコピーを停止できる

決定権は参加者にあり、自由に選択できる。 トレードの状況を眺めているのが基本ですが、自分のタイミングで決済や取引停止する事が可能

4.参加費が無料

参加者にかかる費用は自分のトレード資金のみ。私は完全無料でやっているので、証券側からの微々たる手数料の報酬はありますが、参加者からお金をもらうことは一切ありません。

デメリット

トレーダーの調子に左右される

コピトレのデメリットは正直これに尽きます

私はリアルタイムでエントリー利確損切を全て公開しているので見ている人はわかると思いますが、損切もします

損切とは次に繋げるための物なので、損切りしてもトータルでは問題はありませんが、全勝したい方には向きません

※まず全勝トレーダーなんて存在しない

私が調子を崩す事は滅多にないですが、勝てないな。と参加者の方が思ったらコピー停止することも出来ます。

1回の負けで不安になってしまう方や、自分のお金は自分で増やしたい。 という人にはお勧めできません

◆私のコピトレ実績と参加者の口コミ

ここまでコピトレとは何かを解説して来ましたが、

「実際どれだけ勝ててるの?」「利率は?」

当たり前ですが気になりますよね

以下にXのリンクまとめてあるので、気になった人は確認してみて下さい。リプに履歴載せてくれている参加者もいるので、口コミはリプ見てください


◆コピトレの始め方


ここまでコピトレについて解説してきましたが、もちろん私のコピトレに興味があってnote読んだ方も居るかと思いますので、ここからは始め方についてです。

私が運用しているのは、大手証券会社のBigBossのMASSシステムを用いたコピートレードで、入金ボーナス付きで案内する事が出来ます。

皆さんの証拠金10万(公式推奨)から参加できる上で入金ボーナスもあります

100万からであれば私と同じ利益が反映しますし、それ以上なら多ければ多いほど利益は増えます。

【入金額に応じた利益例】

10万参加→35万(ボーナス込み)
50万参加→130万
100万参加→260万

このようになっています

放置でコピトレの利益だけ得る事も、手法を使い上目指して行くのも自由です。

参加方法

①『Bigboss MASS口座作成』下記リンクから口座に直接紐づけできます
https://www.bigboss-financial.com/account/qopen_mass?aid=bnlC9rjP&product=master_account

②『稼働スイッチon,off設定』上記登録でコピトレ接続出来てるので設定は下記から。
https://ohhowilovejesus.com/index.php/2023/10/23/bigboss-mass/

ここまで完了しましたら、入金したスクショと一緒に
XのDMか、私のディスコードhttps://discord.gg/FKYCs36JnTのDMにご連絡下さい。特別グループに招待します👍

なにか分からないことあれば、XかディスコードのDMに気軽に聞いて下さいね🐻

まとめ

いかがでしたか。私がコピトレで活用している手法も無料公開してるので、更に上を目指したいという方は目を通してみてください。

今日もトレード張り切っていきましょう!

ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?