見出し画像

TABIPPOと俺!!

俺には今夢中になってることがある
それはTABIPPO学生支部での活動

俺は今TABIPPO学生支部の福岡支部のメンバーとして
株式会社TABIPPOのビジョンである
「旅で世界を、もっと素敵に。」
を実現するために、若者が旅する文化創るために、活動しています


といっても、学生支部なのでかたい雰囲気はなく、毎日フレンドリーな社員さんや様々な都道府県にいる学生支部のメンバーに刺激をもらいながら楽しく活動してます

TABIPPOを知ったきっかけ


TABIPPOという言葉を知ったのは高校3年生のときに、同じ高校で同じ部活の先輩であるSがTwitterで拡散してるのを見て知った
その先輩とは3つ離れてるから、高校の時に実際会ったことはなかったけど、2つ上の姉がマネージャーをしてたこともあり知ってた

「TABIPPOっていう言葉」って書いた理由はその当時はTABIPPOが会社名だということさえ知らず、TABIPPOっていう言葉として認識してたから。

今思うとTABIPPOを知ったの本当に奇跡だな
俺がTwitterをしてたこと、
姉とSが同じ部活だったこと、
俺がK高校を選んだこと、
他にもたくさんあるけど様々な偶然が重なり合ってTABIPPOを知ることができた

TABIPPOに入った理由

端的に言うとなんとなくwww
目標や目的をもって入ってきた人には申し訳ないが本当になんとなくで、理由なんかなかった。


そもそも旅とかが好きだったわけじゃいから、大学生になってからはラグビーを続けようと思ってラグビーをした

それから、半年後くらいにTABIPPOとは別の学生団体に入って、そこで先輩がTABIPPOが主催する、女子旅コンテストのSHINEってやつに出てて、それまで忘れてたTABIPPOってワードを久しぶりに聞いた

そして2020の6月頃にTABIPPO福岡支部のスタッフ募集があってて、やることもなかったし、友達も入ってたからなんとなく入ろうと思って入った

今はこの時になんとなくでも入る選択をした自分に感謝してる

TABIPPOに入ってから

正直なところ、なんとなくでTABIPPOに入ったから、最初の頃は全くmtgに出ることもなく、自分から声をかけたりすることもなく、面白くないなと思いながらやってた


Hが個人でLINEをくれてたけど、その人と話してるのは楽しかったから、その人の返信は返してたけど、自分の気持ちが変わることはなかった


1ヶ月くらいして、あまりにも何もしなさすぎる自分と、目標・目的をもって頑張ってる他の人を見て、ここにいるのは申し訳ないから辞めようかなとも思ったけど、途中辞めるのはそれはそれでダサいなとも思い結局何もしないまま時間だけ流れてたな


それでもHは個人で連絡事項をまとめて送ってくれたり、連絡をくれてた
そんな時にHと電話をした
「私は最後まで今いるメンバー全員とやりきりたい。誰1人として欠けて欲しくない」
って言われた


これを聞いて、
俺は何やってんだろうな、本当情けないなって思った
そこからTABIPPOに自分から入るようになった


そして今では誰にも負けないくらいTABIPPO福岡支部が好きな自信がある

TABIPPOを続けてる理由


辞める理由がない。

周りのメンバーはみんな良い人だし
周りで頑張ってる人がいるから俺も頑張ろうと思うし
代表は抜けてる部分あるけど、誰よりもみんなのことを考えてくれてる
他にも沢山良いところがある

あと、入った当初はTABIPPOってものが、自分の中で入ったから活動しなければならないって考えになってたのが、活動したいって考えに変わってるんだよね

自分のやりたいことって、多少嫌なことがあっても全然やれるやん!?
だから続けられてるんやと思う!

人間って5秒経つと脳がやらない理由(マイナスな理由)を考えるらしい
でも、TABIPPOをやらない理由は、5秒経っても、何分経っても、何時間経っても、何日経っても、何週間経っても、何ヶ月経っても
脳は考えないし、自分で考えても出てこないんだよね

俺にとってTABIPPOとは?

居心地が良い場所!
毎日刺激をもらえるし、周りのメンバーのために頑張ろうって思えるし、困ったら助けてくれるメンバーがいるし、それぞれみんなが周りの人のため活動してる

だから、毎日会ってるわけじゃないけど、めちゃくちゃ仲良しだし、みんなのことが大好きなんよね


これ書いてるの2021/01/05なんだけど、年末年始はmtgがなかったり、実家に帰ってる人が多いからあまり会う機会もなく最近めちゃくちゃ寂しいんだよね
(かなり本気でw)


俺がやるべき事

俺はやっぱり、せっかくTABIPPOに入ったからには、自分たちと同じ年ぐらいの人に、旅の楽しさを拡散し、1人でも多くの人に旅を伝えることが使命だと思ってる!!
(個人の意見)


最後に!

俺はTABIPPOに入って旅の素晴らしさを知った
今度は俺がこの素晴らしさを広める番だと思ってる。

今になって、去年誘われたBPFに行かなかったことをかなり後悔してる
他の人にそんな思いはして欲しくないし、まだ旅に興味がない人にこの素晴らしさをを広めたい
だからBPFの集客頑張ろうかな
いや、誰よりも楽しもうかな!


p.s.メンバー全員好きですが、自分が担当してる旅大学のメンバーが1番大好きです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?