見出し画像

悩むならやってから

最近「イエスマン」という洋画をみました

"イエス"は人生のパスワードと題にあるように、今まで何事にも「no」と答えていた主人公が友人の教えを機に何事にも「yes」と答えるようになり人生が変化していくと言った話です

これを見る前に話を聞いた僕は、
「よし俺もこれを見終わったらなんでも"イエス"と言おう」
と思ってたわけです、。

しかし、見た後
「なんでもかんでも"yes"って言えばいいわけではないのか、。」
と思いました

正直何が正解か分からなくなってました。
その時に、あふ言葉を思い出しました

やる前に悩むくらいなら、やってから悩め

これは、
悩むくらいならとりあえず"yes"と言う
やるかやらないかを悩むのは時間を無駄にするだけだけど、やってから悩むことは何かしら自分のためになるということです。


この言葉を思い出した時に全てが自分の中で腑に落ちました。

なるほど、やりたくないことまで"yes"と言うのではなく、少しでも気になる部分があるならば一度"yes"と言うべきなのか、と。

もしこれを読んでるあなたが、今少しでも悩んでることがあるならば、一度それに挑戦してみて欲しい!
たとえそれが間違ってたとしてもあなたは何かを得ることができます!

これは僕自身も経験したので言えることです
まずは挑戦!悩むならやってから!

僕も今では「イエスマン」です!


#挑戦  
#旅する大学生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?