見出し画像

散歩をしたら、いいっていうけど、どうして?


🐏 現代病の話を簡単に先輩インストラクターがしてくれたからシェアするよ😊


【現代病】その1

椅子に座ることに対する体の代償により
失われていく筋肉があり、
本来の筋肉まで弱くなる

動物に対してストレス

人間は遠くに行く様にデザインをされている
そもそもそのデザインは、
移動→補食→生きながらえる事

[椅子に座る体のリスク]
失われる筋肉、股関節、背中の筋肉、背骨周りの筋、それをpilatesでは、メインに動かす。
更に、呼吸をする事で内臓が強化される。

と#sundaymohipilates で
 @mohipilates 師匠は言う。

座りっぱなしは、筋肉が弱る
歩くって大切です。
コツコツ筋肉貯金。
元気に暮らせる毎日を。

🐏歩くなら季節も良くなったし、散歩で簡単にできるよね!新緑の公園なんかをゆっくり散歩しにいこーっと!

先輩、ありがとマッスル💪✨✨

✨ヒツジまっするおすすめ✨
本日の投稿はこちらから

お弟子さんによる
よむと内面からキレイになれるインスタグラム
instagram

憧れの師匠スタジオHP

HP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?