見出し画像

ママやパパがやりたいことを我慢してはならない理由

 
🐏働きながら子育てをしている人たちは
どうやってそれをしているの?
って思っていたら

mohipilates で
働くママたちから
学んだことを
盛岡で大活躍するインストラクターが
シェアしてくれたよ。


お母さんがご機嫌なことが
家庭での社会貢献

mohipilates の中にも
たくさんのママがいる

今こそキラキラ輝く素敵ママ代表になっている
みんなだけれど、
ここに来るまでに
やっぱりそれぞれの葛藤がある

今でも忘れられないのは、

2年前mohipilates の活動は続けたいけど
子供の体調が不安定だったり、
子供との時間が取れないこと
子供とのコミュニケーションで悩み
スタジオで泣いていたインストラクターに
師匠 @mohipilates がかけた言葉


「あなた(子供)のために我慢した」
「あなた(子供)が居たからやれなかった」
それを子供が二十歳になった時、
どう感じるか?


子供がいるから我慢する
やりたい事は二の次

子供が優先になる親御さんには
きっとよくある事
けれど、もし自分が子供だったとして

自分が理由で、
自分の大好きなママやパパが
好きな事をやれず夢や目標を
諦めていたとしたら…

それを喜ぶ子供はきっと居ない。

あなたが居るから、
ママやパパは頑張る気持ちや
続ける勇気やパワーをもらって
好きなこともやりたい事もやってこれた!

そう言われた方が子供だってきっと嬉しい。

更には、
そんな姿を見て子供がある程度大人になった時
ママやパパみたいになりたい!
そう思ってくれたのなら
ママやパパは涙が出るほど嬉しいのだと思う🥺

子供だけに限らず、
家庭やパートナーとも
お互いに好きな事をして
イキイキ人生を送ることが
自らのご機嫌の源になり

社会への貢献になる


mohipilates で働くママは
スタジオに来る時間の捻出
セッションを受ける事や
地方遠征に行くお金のやりくり
仕事に直に影響する家庭や
パートナーとの関係構築
Instagramの投稿など

どう考えても24時間をどう過ごしているのか
不思議になるほど
とってもパワフルである

子供がいるから
でやりたい事を我慢しないでほしい
子供がいるから
やりたい事が出来るんだよ!

ここに居るとそう教えてもらえる。
勇気をもらえる。

🐏自分がママやパパではない人からみた
ママたちのエネルギーの源
やりたいことをやる
自分を制限しているものが
後押ししてくれる
何かかもしれない!
とってもいいお話!



悩んだり迷ったりしている方は是非、
mohipilates のママインストラクターに
会いに来てください😌

mohipilates tokyo
mohipilates morioka
mohipilates nagoyo

この3つのスタジオに
それぞれキラキラ輝く
ママインストラクターが居るよ⭐️

✨ヒツジおすすめ✨

本日の投稿を話してくれた
のぞみさんによる
よむと勇気がでるインスタグラムは

こちら


tokyoでマシンピラティスを体験してみたいと
思った方はこちら

体験セッションお申し込み


わたしみたいに
ピラティスの先生に興味ある
養成コースに興味のある方はこちら

養成コースお問い合わせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?