見出し画像

早起きをする方法は?

🐏なかなか朝起きれない、そんな日が続いたときに先輩が教えてくれたことをシェアするよ。

朝早起きをすることが私の永遠の課題だった

そして数年前、まだ#mohipilates に
出逢う前、
別の仕事で毎日疲弊していたときに
立てた私の目標は

働かずに朝ゆっくり起きて、
ゆったりとした朝の時間を過ごす

#mohipilates に入り
師匠 @mohipilates のすすめで
#倫理法人会 に入会。
倫理法人会は経営者のセミナーで
毎週、週に1度、朝6:00〜7:00に
開催される経営者の勉強会

早起きが苦手な私はこの週に1度の
早起きでも本当にキツかった。

ある時師匠から、

"朝早く起きるためには
夜早く寝る習慣を意識して身につけること"

と教わり、それまで深夜1時すぎに
寝ていたのを
23時、遅くても24時までには寝る。と決めて
夜の過ごし方を変えた。

そのサイクルを繰り返すうちに
早起きができるようになり
朝にバタバタ準備することもなくなり
ゆっくりお茶を飲んだり、
それまで無かった朝ごはんを食べる時間までできた。

早起きが"苦手"だったのではなく、
夜早く寝ていなかっただけ。


今では、なんだそれだけか!と
思うようなことも、
師匠に言われて実践してみると
その日をより気分良く過ごせるための
ヒントがたくさん見つかる。

朝早く起きれるようになり、
永遠の課題を克服できたよ。

って。

🐏たしかにだらだら動画見て起きちゃったりするもんね。起きる時間だけじゃなくて
寝る時間も意識しよう!

先輩、ありがとマッスル💪

✨ヒツジまっするおすすめ✨
本日の投稿はこちらから

お弟子さんによる
よむと内面からキレイになれるインスタグラム
instagram

憧れの師匠スタジオHP

HP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?