見出し画像

腰痛改善の奇跡の運動

🐏座っている時間が長くて腰が痛くなることがあるだよ。って話の流れで
先輩がこんなはなしをしてくれたよ。

腰痛になるには条件がある

足首が硬くてつま先が動かない
ハムストリングス(もも裏)が硬い
臀筋が弱い
猫背である

これを知っておけば
そこを改善することで
腰痛を回避できることがわかる

そしてぎっくり腰などで立てなくなった場合も
48時間の絶対安静で
ほぼ100%元の状態には戻る
と言っていた

根本的に治るわけではないけど
生活ができる元の状態に戻ると

マシンピラティスは寝たままで
この条件を全部改善できる
奇跡の運動

🐏なるほどなるほど。
今日もpilatesで、腰痛を改善するぞ〜

先輩、ありがとマッスル💪

✨ヒツジまっするおすすめ✨
本日の投稿はこちらから

お弟子さんによる
よむと内面からキレイになれるインスタグラム
instagram

憧れの師匠スタジオHP

HP

✨今日のラッキーエクササイズ🔮✨
reverse lunge

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?