見出し画像

苦手から一歩踏み出す捉え方のお話

🐏先輩とやりとりしていて、はっとした話!先輩が教えてくれたことをシェアするね。


「苦手だからできない」って
言ったこと、思ったことありますか?

私はあります


苦手は気分であって
やらない理由にはならない

気分と行動は
分けて考えるよう
師匠 @mohipilates から
そう教えてもらった

行動を止めるために
都合のいい言い訳を
作り出していないか
自分の言葉を振り返る

気分は行動するかしないかの
理由にはならない

苦手でも得意でも
行動してみる


例えば
苦手な料理も
続けていれば
当たり前に作れるようになる

作った料理を
家族と一緒に
笑いながら食べれたら
それだけで良い

やってよかったなって
思える瞬間がある

そうしたら
またやろうって思える

苦手だからという理由で
行動を起こさなかったら
その感情にも出会えない


苦手と得意
人にはそういう感情があって良い

ただ行動を止める理由にはしないようにする。

ヒツジまっするにわたしが学んだことをシェアさせてね。

そうやって話してくれた。

🐏 先輩が教えてくれたこと。気分は大切にする。だけど整理するとみえてくるようだ。やらない理由を探すくせはこうやって変えていける。まずは苦手意識のあるお部屋の片付けをやってみるよ。

先輩、ありがとマッスル💪

✨ヒツジまっするおすすめ✨
本日の投稿はこちらから

お弟子さんによる
よむと内面からキレイになれるインスタグラム
instagram

憧れの師匠スタジオHP

HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?