見出し画像

ちーちゃんはチョット足りない。バナナの斑点って…【もへじ夜話001】

※この「もへじ夜話の一覧ページ(マガジン)」は、読んでも何のためにもならない話が多いのでご注意ください。

【お知らせ】
こんにちは。もへじといいます。
現在、福岡県北九州市で馬九という飲食店と、キッチンカーで昭和カレーや手造りドリンク販売、そしてめだか祭りなんかをやってますので、気になる方は下記プロフィールからどうぞ🎵

画像5

【もへじ夜話001】

ウチで働いてるちーちゃんは、色白でスタイルも良く、お目々もパッチリ。

いつも笑顔でふんわりとした、とっても可愛い女の子です。

ですが、チョットおかしいというか、脳ミソがポンコツなのかはわかりませんが、しょっちゅう私を悩ませます。

ということで、バナナの斑点の話をひとつ。

**********

私がバナナを買ってきて数日放置していたら、いい感じに黒い点々が出てきたので、

「ねぇねぇ、ちーちゃん…、このバナナの黒い点々は、何て言うか知ってる?」

って聞くと、ちーちゃんは可愛らしい声で、

「うん知ってるよ!、シュガーポイント~ッ!」

って元気に回答…

屈託のない笑顔です。

悪気なんかコレっぽっちも感じられない、純そのものです。

ですがです。

私はちーちゃんより、ひと回り以上も人生の先輩なので、

「あのね、ちーちゃん…、この黒い点々はシュガースポットって言うんだよ」

と、菩薩さまのように教えてあげました。

するとちーちゃんは、顔を赤らめてキャッキャと恥ずかしがります。

いつものリアクションですが、可愛いですよね…ホントに…。

これで終わればの話しですが…

数日後、(チャンと覚えてんのかな?)と思った私は、再度、

「ねぇちーちゃん、この黒い点々は何て言うんだっけ?」

と聞くと、ちーちゃんは得意満面《あたし知ってるよ》ってな感じで、

「スウィートスポット~ッ!」

って、はじけるような笑顔で回答…

目がキラキラしています。

芸を成功させた仔犬がエサを欲しがって、シッポを振ってるあの感じです。

ですがです…

仏さまなら3度お許しになるかもしれませんが、私は菩薩なので2度目はありません。

(おちょくっとんのかコイツ…)

と、少し腹が立ってきたので、私は語気を強めて、

「あのね~ッ!、これはねぇ!……んッ?…アレッ?…」

正解を言おうと思ったのですが、途中で言葉に詰まってしまいました。

そうです…

ちーちゃんの色々な答えが混ざってしまい、いったい何が正解なのか、私自身がわからなくなってしまったのです。

オンチの歌を聴くと、《あれっ?…原曲ってどんなだっけ?》となってしまう、あの状態です。

私は、答えられない苛立ちを隠すため、

「ネットで調べろ!」

と、吐き捨てるしかありませんでした。

ネットで調べて正解がわかったちーちゃんは、いつも通りのリアクション…

疲れます…、どっと疲れます。

なぜかいつもウチの事務所内は、〖ちーちゃんは楽しくて私が疲れる〗というサイクルなのです。

(もうウチの事務所のルーティーンなのかもしれません…)

それから月日が経つのですが、バナナの斑点のことは恐ろしくて聞くことができません。

聞けば今度は、「スリーポイント~ッ!」って、バスケットボールの世界にでも連れて行かれてしまうかもしれませんので…

っとまぁこんな感じのちーちゃんですが、たま~に登場しますのでよろしくお願いしますネ。

👇ちーちゃんのTwitterです。
【Miyata「みやちか」愛猫:うめちゃん)】
フォローしてやってくださいませ🎵

ってなことで、
「ちーちゃんはチョット足りない。バナナの斑点って…」
でした。

チャンチャン🎵

画像1

🌸おしらせ➀🌸
もへじのお部屋のnote内のマガジンです。ヒマつぶしにでもお読みくださいませ🎵
CRICK👇
《小説》イノチノツカイカタ全3巻
CRICK👇
《連載》愛猫ルー劇場(第1部)
CRICK👇
《招福》開運の玉手箱
CRICK👇
《誰得》小耳に挟む話
CRICK👇
《駄弁》もへじ夜話

画像3

🌸お知らせ②🌸
Twitterやってますので覗いてみてくださいませ。
フォロー待ってます🎵

ではでは。。。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?