見出し画像

第6番・第7番札所《海蔵庵》/帆柱新四国霊場【北九州のお遍路】

【ごあいさつ】
こんにちは。もへじといいます。
現在、福岡県北九州市で馬九という飲食店と、キッチンカーで昭和カレーや手造りドリンク販売、そしてめだか祭りなんかをやってますので、気になる方は下記プロフィールからどうぞ🎵


【第6番と第7番の札所】

画像1

👆写真を見てもわかる通り、ここ海蔵庵は2つの御本尊です。

第6番が薬師如来さまで、第7番が阿弥陀如来さま。

【薬師如来ご真言】
・おんころころせんだりまとうぎそわか
【阿弥陀如来ご真言】
・あんあみりたていせいからうん

そして読経をしていると、まだ話せないウチのSTAFFの次男坊が、般若心経のときに何やらゴニョゴニョと一緒に唱えだしました。

画像2

門前の小僧習わぬ経を何とやら…笑

そしてお大師さまがコチラ👇
(左から2番目、子どもの上です)

画像3

錫杖(つえ)を持っているので「修業大師さま」ですね。

【高祖寶号(弘法大師)】
・南無大師遍照金剛

お堂や境内もキレイに手入れされていて、気持ちよく過ごさせて頂きました。

ちなみに、ここ海蔵庵は第5番札所の浄蓮寺さんの末庵です。

画像4

【海蔵庵】
北九州市八幡西区田町2-1-30
下記地図の東構口通りに海蔵庵の入り口があります。

一緒に巡礼している女性2人も、この札所のことを私より詳細にブログに書いていますので下記リンクからどうぞ。

・もう1人は準備中ですm(__)m

画像5

🌸おしらせ➀🌸
もへじのお部屋のnote内のマガジンです。ヒマつぶしにでもお読みくださいませ🎵
CRICK👇
《小説》イノチノツカイカタ全3巻
CRICK👇
《連載》愛猫ルー劇場(第1部)
CRICK👇
《招福》開運の玉手箱
CRICK👇
《誰得》小耳に挟む話
CRICK👇
《駄弁》もへじ夜話

画像6

🌸お知らせ②🌸

Twitterをやってますのでフォロー宜しくお願いします。

ではでは。。。

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?