見出し画像

夏至の日、音繋ぎと部分日食

初めまして、seikaです。

以前からnoteを勧められておりましたが中々腰が重たい人なので動けませんでしたが、今回ふと書き始めてみることにしました。

今日は夏至、しかも部分日食という。江戸時代ぶり?とか言われてるみたいですね。以前の金環日食の時に日食メガネを入手していたのを思い出して準備してましたが、ちょっとだけ雲はあった時少し欠けた?な感じは見ましたが、ピークの時には雲が厚くて見えなかった。。。

今日は朝から録音スタジオでお仕事してました。音楽好きな医療従事者の方々のバンドで去年からコツコツと録音していた曲達の編集作業をエンジニア氏と終わらせ、色々解除されたこのタイミングでメンバーに来て頂き、マスタリング完了させました。

さて、いつもは内々で配布らしいんですが、かなり良い出来の音源になりましたので販売してみたら?とお勧めしております。結成30年越えのバンドの初録音、中々素敵でした。

元はリーダーの方の医院が開業100周年というところからの企画で始まったのですが、出来上がってみると、販売を勧めてしまう感じで。

販売するしないは置いておいたとしても、沢山の人達に聞いて頂きたい!という気持ちが強めです。

音楽家が医療関係者への感謝の気持ちを込めて演奏する、というのもあるんですが、医療関係者の方々が音楽が好きだからこそ演奏も楽しんでおられる!良いよね音楽って!というのを聞いて楽しんでもらいたいなぁ^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?