今回の事件を振り返って

はいどうもみなさんモハです

今回はあのファイナンス事件を振り返って

今回の僕の心情を語ろうと思います

今日家族会議で話し合った結果

まずはバイクはもう差し上げることになりました

正直僕は訴えたい気持ちが山々ですが

もういいです

訴えても勝訴したところで、金はろくに帰ってくるとは思えないし

敗訴したら自分の家族には損しかありません

つまり訴えてもメリットはないと判断しました

だからといって僕はファイナンス会社を許すわけではありません

ですが、必ず僕が信じる神が必ず天罰を下すことを信じてます

国じゃできない、刑罰以上の苦しみを神が与えてくれることを信じてます

今僕としてやれることはなんなのか考えてみました

僕はインドネシアにいて、そんなインドネシアは

イスラム教徒、いわばムスリムが多い国なんですよね

そんなイスラムはあと十日余りでラマダン

つまり断食月に入るんですよね

インドネシアにとってラマダンは非常に経済が活発化する期間で

いろんなインドネシアの人々が、店を開いて

いろんなインドネシアの人々が、いろんな店で

毎日夕方に行われる断食明けのご飯のお供として買う

経済の好循環が高い時期ともいわれます

今僕は絶望な人生に襲われていますが

それと同時に僕はいま、その絶望人生から抜け出す

最大のチャンスが近づいてきました

バンドンにいる僕の親や、親戚の叔父にもいろいろ話しかけてですね

なんとか僕は金をかりることを今試み

そして僕はラマダンで新たに店を開くことにしました

今の人生を覆せるにはそれしかないと判断しました

ゼロから僕は人生を始めなければならないと気づきました

僕の家はいろんな人に詐欺られて、貧乏家庭に突き落とされた家庭です

ですが、僕はいまこそこの人生を覆す最大のチャンスです

もういいです、バイクのことはもういいです

永遠にそれを追いかけても人生は変わるとは思いません

いままさに迫ってくる最大のチャンスをまず取り

一か八かでこれで人生を覆せることに賭けるしかできないんです

今僕ができることは、今の人生を覆すこと

これを逃したら、一生僕は貧しい人生として生きることになります

このラマダンというチャンスを、いま取ることが人生を変えることだと思います

これが成功するか失敗するかはわかりません

ただ失敗するにしてもかまいません

いまここでやらなければ、人生を一生変えられないと僕は確信しています

今あるチャンスに賭ける以外に道はありません

必ず今の人生を変えれるために僕は祈り続け

必ずこのタスクを成功させてみます

このチャンスを逃すわけにはいかない

それが今僕ができることだと思います

もう起きちゃったことはしょうがないです

いま迫ってくるチャンスを取ること

それで人生が変わるなら、とことんやるしかないです

もう起きちゃったことは、もう追いかけません

ファイナンス許したわけではないけど、彼らを追及しません

もう追いかけることはないです

何度でも言います、人生を変えることに集中します

それが今僕ができることです

以上が僕の心情です

今回の件をもう取り上げることはないでしょう

今回の事件の話はこの記事が最後になります

二回だけですが、愚痴の話読んでいただいて

本当にありがとうございました

次回の記事をお楽しみに!

最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?