見出し画像

『 MOHALU 』の意味

こんにちは♪毎日暑い日が続いてますね。
そんな暑いのにウォーキングをしている途中に
腕に白くジャリジャリしたモノがあって舐めたら
塩だと気がついたモハルです。笑
#熱中症に気をつけましょう

さて、前回「MOHALU Hair&Lifestyle」のモハルの経緯はお伝えしたので、今回は『MOHALU』の意味をお伝えしたいと思います。


『MOHALU』


ハワイ語でMOHALUとは十二夜の月のこと。
満月への準備段階のことです。


自由や花開くと言う意味もあり、実際に花やタロイモなどを植える準備の日でもありました。


僕なりの解釈で「お客様の理想の髪」がゴールだとした時にMOHALU Hair&Lifestyleから
「ヘアケア・頭皮ケア」の始めるきっかけになればといいなぁって言う想いで決めました。

そして本気で髪や頭皮に悩んでいるお客様の理想に二人三脚で全力でサポート、アドバイスさせて頂きます。

先日嬉しい事がありまして、MOHALUのチラシを見て頭皮ケアをしようと決心がついてご来店されたお客様がいました。

今までの美容院の美容師さんにはお客様が
「髪薄いよね?」
「頭皮見えるよね?」
って聞いても。

「大丈夫ですよ!」

ってプロに言われたらどーでしょう?

素人のお客様は
「何も言えなかった」
っておっしゃってました。
#ですよね

美容師側も何を思って「大丈夫」って言ってるかわからないですね。
#お客様は悩んでますよ


髪や頭皮の悩みはとてもデリケートで、繊細な事。
「人からどう思われるだろう?」
「人からの視線も気になる」など違う事にも気を使ってしまいますよね。


もし、何か変えたいと思っているのなら1人で悩まないで下さい。

何もしないのが良くないと思っております。

どんな小さな些細なことと思っててもいいので一度ご相談下さい。

モハル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?