見出し画像

メイクは愛だ♡

メイクは愛だ、と思う

朝やお出かけ前の忙しい時に、なんとか時間を
作って、自分と向き合ってメイクする。
これって自分への愛だと思う。

朝ごはんに後片付けに洗濯に、家事もあるし
頭の中では今日の予定がグルグルするし
なんなら分刻みで動いてたりする。

そんな中で、ほんの少しの時間だけど、自分の顔と
向き合ってメイクする。鏡に映る自分から、お肌の
調子だったり、むくみだったり、色々気づく瞬間。

このメイクをしている時間だけは、自分の顔に集中
するから、自分自身に集中できる時間になっている
自分のためだけの時間ということ。

そして、もう1つ。
メイクは自分だけじゃなく、今日出会う(かもしれない)
誰かへの愛でもあると思う。

だって、1日中家にいる時ってメイクしないよね。
あ〜、メイクしないで出かけられたら楽なのにって
思ったことありますよね?

そう、メイクって自分のためにしてるようであって
実は、誰かのためにしてるということ。
自覚してないかもしれないけど。

メイクってすごくない?
自分にも誰かにも愛を与えているんだから。
もっと楽しんで、自分の魅力を引き出しちゃいましょ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?