見出し画像

バリでの気づき♡自分の人生をどう生きたいか?

自分の人生をどう生きたいか?
昨年11月、バリで大富豪の兄貴に会って
この問いの大切さに気がついた

当時、大手企業でバリバリ働いていた私は
このままでいいのか、という疑問を持ちながらも
いつもと同じ毎日を繰り返していた

起業して輝いていく友人もいたし
副業をスタートさせていく友人もいたし
私もそれなりに学んできた

でも、どこか一歩踏み出せないままで
もしかしたらその答えが見つかるかもしれないと
バリの兄貴に会いに行った

兄貴やたくさんの経営者の方とお話をさせていただいて
うまく言葉にできないけど
感覚的に私は何かを掴んだ気がした

そして、日本に帰って、いつもの毎日に戻った時
それは大きな違和感となって現れた
私はこの人生をこれからも送りたいのか?

普段通りバリバリ仕事をこなしていても
責任や周りの期待を感じていても
この問いが私の頭を離れなくなった

自分の人生をどう生きたいのか?
こんな大切な問いの答えも持たず
毎日に流されていた自分に気づいてしまった

今までも考えたことはあったと思うけど
頭だけで心には問いかけられていなかった
そんな気がする

でも、日常から離れたバリで
今まで私の周りにいた人とは違う方々と
時間を共有させてもらえたおかげで

自分の本当の気持ちに気づけるようになった
それから、この問いを大切にして
たくさんの決断をしてきた

そして、昨年バリから帰る時に決めた
1年後また兄貴に会いにくる
その自分との約束を叶えることができた

だから、これからも
自分の人生をどう生きたいか?
この問いを忘れず、大切に進んでいこうと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?