見出し画像

【WSOP2024】WSOP会場での20-40MIX

WSOPでは基本的にトーナメントに出ていますが、時間があればWSOP会場(パリス)でミックスのキャッシュゲームをプレーしています。リゾートワールドに行く年もあるのですが今年は行きませんでした。

レートは20-40です。すべてリミットゲームで、20がスモールベット、40がビッグベットです。ブライドゲームではブラインドは10-20、スタッドではアンティとブリングインがそれぞれ5になります。以前はハーフキルがあったような気もするのですが、今年はありませんでした。

早朝を除いてずっと卓は立っていた印象で、最大3卓くらいは立っていました。

今回はあまり参加していないのですが、そこでプレーしたゲームを書いていきます。

ある日の20-40 Mix
別の日の20-40 Mix

種目別にまとめるとこんな感じです。(写真に入っていないがプレーした種目も書いています)

  • トリプルドロー系:2-7, A-5, Archie, Badugi, Badeucey, Badacey

  • スタッド系:Hi, Hi-Lo 8 or better, Hi-Lo Regular, Razzdeucey, Razzdacey(基本的に4枚裏に配られ2枚を捨てるSuper方式)

  • ドラマハ系:Hi, 2-7, A-5

  • オマハ系:Double Board, Big-O, Ultimate Big-O (Double Board Best Best)

ここ数年の傾向から少し変わったなと思ったのは、ドラマハが占める割合が少なかったことです。Badugi, Hidugi, 49, Zeroを見かけませんでした。また、新しいゲームは見かけずついに落ち着いてきたかな、という印象です。

WSOP会場ではこれが最低レートになることが多い(10-20もたまに立つみたいですが)ので、レベルはそこまで高くありません。どのゲームも参加者が多い傾向がある(ヘッズになることが少ない)ので、引きゲー感が強くなります。

いま考えると今年はあまりプレーできなかったなと思います。次回はしっかり準備して、もっとプレーしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?