見出し画像

東でモギュテク 柏屋食堂(墨田区墨田)

朝6時半~お昼まで営業している食堂。白いのれんに大きく染め抜かれた店名が堂々たる風格だ。アルコールは置いていないので、さっと食べてさっと帰るあたりが食堂らしい。

画像1

こちらは棚から自分の好きなおかずを取り、ごはん・お味噌汁と組み合わせてお会計をする方式。テンションがあがってあれもこれもつい取りたくなってしまうので注意が必要なのです。

画像2

この日はお腹と相談をして卵焼き、焼き魚、納豆にお味噌汁を組み合わせた。こんなに分厚い卵焼きは家庭ではなかなか作れないよ。明太子もとればよかったかなあ。

柏屋食堂 墨田区墨田1丁目5-14

いただいたサポートは美味しいものに使います