見出し画像

東でモギュテク カフェシュクレ(墨田区東向島)

曳舟駅近くのコーヒー豆にこだわりのあるカフェ。軽井沢に焙煎所があり、様々な種類のコーヒーを販売している。

画像1

個人的にカフェシュクレが魅力的だと思うのは美味しいカフェインレスコーヒーが飲めるところ。妊娠中に飲んだカフェインレスコーヒーは「どうにか頑張って味をコーヒーに近づけたから、牛乳を入れればまあ抵抗なく飲めるかな」くらいのもので、正直しかたなく飲んでいた。

画像2

ところがこのお店で飲んだものは本当に良い薫りで、普通のコーヒーに比べても全く遜色がなかったのだ。1杯700円くらいしたと思うが、あまりに感動しておかわりをしてしまったほどだ。

今ではご懐妊の方へのプレゼントには、ここのお店のカフェインレスコーヒーを添えてお渡ししている。

自家焙煎珈琲専門店 Cafe’Sucre’カフェシュクレ
墨田区東向島2-31-20
https://cafe-sucre.com/

いただいたサポートは美味しいものに使います