見出し画像

東でモギュテク Grab and go goodies(墨田区 向島)

気がつくとミズマチというエリアが出現していた。

牛嶋神社に参拝してから隅田公園を歩き、今日も結婚式の前撮り日和ですね!おめでとうございます!と見かけた和装のカップル(たくさんいる)に心の中で声をかけていると、突然お洒落エリアに突き当たる。なんだこれ?!いつの間に…。どうやら知らない間にこの一画が整理されて「東京ミズマチ」という名前がついたらしい。スカイツリーの下がソラマチだからミズマチなのか。ふーん、へえーーー。

ちょっぴり斜に構えてしまったが、子供たちがのびのびと遊べる広い芝生がありカフェやレストランやパン屋があるので、休日に遊びに来るにはもってこいの場所だと思う。キッチンカーまで出ている。ビストロ、ワイン、レモネードetc。

私も何か食べようと選んだのがキッチンカーで売っていたキューバサンドイッチ。映画「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」に出てくるサンドイッチだ!でもどんな味なのか知らないよ。そこでプルドポークフライを食べることに。揚げたてのフライドポテトにプルドポーク、グレイビーソース?、たっぷりのチーズがかかっていてうまーい。

一緒にいた友人はキューバサンドイッチを購入。焼いたパニーニに似ているけれどパンはもっと厚くてしっかりしている。中にはハム・マスタード・ピクルスと共にたっぷりのチーズがとろとろに入っている。おまけにパンの表面にバターを塗って焼いている。こんなの絶対美味しいけれど絶対カロリーを計算しちゃいけない。

他のメニューも気になるなあと調べてみると、キッチンカー販売もしているが店舗が向島にあるらしい。食べたい。あれもこれも食べてみたい。翌月さっそく訪れることに。

路地裏にあるので少し見つけにくいかな。突然ハワイ風(?)の外装と陽気な雰囲気が出現。今度こそキューバサンドイッチをハーフサイズでオーダーして頬張る。うまーーい。お土産でテイクアウトしたクリスピーケイジャンチキンもすこぶる美味しかったそうです。次はチキン&ベーコンジャムサンドウィッチに挑戦するぞ!

画像1

画像2

GRAB and GO GOODIES  墨田区向島3-26-7
https://grabandgogoodies.com/ja/home-2/


いただいたサポートは美味しいものに使います