アポストル 復讐の掟

Netflix作品のアポストル復讐の掟をやっとこさ観ました
カルト教団に誘拐された妹を救う為、潜入する男の話です

着いた先は離島
教団は街を作り、みな協力しながら暮らしていた
男は妹を探す為人々に溶け込み、自らを預言者だと名乗る男の家を探るがそこで見たものは恐ろしく不思議な物だった

みんな大好きザ ・レイドのギャレス・エヴァンス監督の作品です
このような映画も撮れるんだ!と驚いたんですが、対人戦になった途端ザ ・レイドみが溢れ出てて何だか少し安心して笑ってしまいました


独特のカメラワーク
観た後もしんどさが残る残酷描写
人間の恐ろしさ
そしてあの結末

どれもピカイチでしたね
主演のダン・スティーブンスのあの目も、彼以外誰にも出来ないと思います
美女と野獣で王子様を演じていた人と同一人物とは思えないですよ

とても濃厚な2時間でした
濃厚すぎて夢に出てきそうな程…
物凄く体力を削られてしまったので、回復する為に次はティーン向けの恋愛物でも観ようかと思ってます笑

元気な時に観るべき映画ですね




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?