見出し画像

106 TimHoWan ティムホーワン 添好運

美食の都、香港でミシュラン一つ星に輝く香港点心専門店。
庶民的な料金で一流の味をお楽しみいただけます。
に行ってきた♪ってお話。

随分前なんですが、ティムホーワン日比谷店に行ってきました。
コロナ前の話を今さらになっちゃうんですけど、お昼時・夕飯時は2時間待ちは当たり前のお店です。

私の彼は香港の方でして、彼いわくティムホーワンは香港では普通らしい…笑
ただ日本に進出しているから人気なんだと…笑
しかし美食の都香港ですから、普通のレベルが高いんですよ!
おいしいかったー!!一切ハズレなし!!
鶏の足最高!!骨が多いからちょっと食べにくいけど、プニプニ・プルプル最高!!
汁をご飯にかけて食べたい!!
「おいしい!おいしい!」しか言わなくなる笑
彼は香港料理が食べたくなるとこちらに来て、「あーこれこれー( ;∀;)」って懐かしい味に舌鼓を打ってます笑
全部オススメなんですけど、特に好きなのはチャーシューメロンパン✨
ティムホーワンではベイクドチャーシューバオという名前です✨
香港では定番らしいけど、日本ではまだ珍しいほうですよね?
甘じょっぱいのが好きな人は好きな味だと思う!
外サクサクで中はトロトロチャーシューがたっぷり♪
あぁ食べたい(´Д`)

ティムホーワン、オススメです☆
外食したいですねぇ(´・ω・`)

おしゃべりおしまい♪またね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?