見出し画像

言葉って大切

つくづく思う。
あまりに知識の差がありすぎるとかなり曲がって伝わるし、人によって温度がかなり違ったものになる。
ましてや発言する人の事をどれだけ知っているのかでも違ってくる。
タトゥーバリバリ入れたロックンローラーがこの世はクズだ!腐りきってる世の中だ!反吐が出る!と言えばカッコいい気がする。
これを政治家が言えばそりゃもう大変だw
極論が過ぎますねw

お身体に触りますよ?
イケメンのお医者さんが言うのと
キモオタデブメガネが言うのとでは意味が違ってきこえない?w
これも極論だなw

僕は嫌味を言う人が嫌いだ。
残念な人だなと思う。

あの人は美人だけど性格悪いよね
あの人は性格悪いけど美人だよね
後者の方が、ステキな人に見えてこないだろうか?

GOODばかり語ってはいけないけどbadばかり話す人もどうかと思う。
否定や悪口から入ったらせめて出口はGOODで終わらせようよ。

否定やbadで会話が終わる人とは付き合わない。
相手にしない。その方がストレスがなくて済むし。
そんな人は自分にとっていい影響のある人とは思えない。

badや否定だけの発言で終わらないように常日頃から気をつけたいね。

嫌いなもので自分を知ってもらうんじゃなくて
好きなもので自分を知って欲しいよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?