見出し画像

クリエイターズSEKI展 のお知らせ

劇刀桜絵巻さん主催のクリエイターズSEKI展(第2回)のお知らせ

2022年夏に第1回目の開催があった、クリエイターズSEKI展!
主催は 劇刀桜絵巻さん( note@gekitou_sakuraee

入場料無料のイラスト・写真の展示です。
(コノミヤツキコさんの写真、リアル鳥事務員さんが衝撃でした)
イラストレーターさんたちとのおしゃべりをしたり、
その場で色紙を描いてもらっている方もいて、
一日中盛り上がっておりました。

前回は一日限りのスペースでしたが、2023春は4月初旬6日間の開催です。

参加されるクリエイターさん、絵師さんも10名に増えています!

前回は扇子やポストカード、ステッカーなどのグッズがありましたが今回はどんな感じになるのか!
関市らしいお土産も手に入るかも???

クリエイターズSEKI展

<出展クリエイター(敬称略)>

  • 浅宮賢人

  • 兼松冶之

  • コノミヤツキコ

  • スズキ アツシ

  • もぐらクリエイティ部

  • ぢゃこ

  • kia

  • せんち

  • イヌッコロ

  • クマヲ

  • ねお

会場と会期

|会場|せき・まちづくり工房ギャラリー(関市本町)
    駐車場、数台あり
    関駅・せきてらす駅、両駅から徒歩で15分程

|会期|2023年4月4日(火)〜4月9日(日) 各日 10:00-17:00

もぐらクリエイティ部は?

もぐらクリエイティ部は、これに向けて高卒就活冊子(ペーパー?ZINE?)を発行予定です。

クリエイターズSEKI展のチラシも制作します!

地元お絵描き会開催?

絵を描くのが大好きという劇刀桜絵巻の代表さんたち。
劇刀桜絵巻さんは、大好きな創作を未来まで続けていきたい!という、NPO法人さんです。

4月開催までのいつかのタイミングで、
(クリエイターズSEKI展に出展する人に限らず)、
お絵描き好きな人とリアルで集まってお話ししたり、
一緒に制作をしたりする、「お絵描き会」を開催する!という話が出ていましたよー これは楽しそう。

私も劇刀桜絵巻さんからのお知らせを楽しみに待ちたいと思います!

(すずき)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?